※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のアレルギー反応について、赤い発疹や蕁麻疹の説明方法が分からず悩んでいます。アレルギーの症状や対応を保育園などでどう伝えればいいか不安です。

アレルギー持ちの子なんですが、この赤いのは何て説明したらいいですかね??
これも蕁麻疹でしょうか?
それとも赤い発疹??

病院では写真見せて説明できるんですが、保育園とか人にアレルギー反応のことを説明する時になんて言ったらいいのか迷います😅

ちなみに遅延型の大豆アレルギーで一口でも食べたら2.3時間後から赤くなり始めて2日間ほどどんどん赤い範囲が顎と首、目に広がります!
あと小さじ2以上は嘔吐します🤮
(病院には通院しています。)

コメント

ママリ

もう一枚貼っときます!

はじめてのママリ🔰

地図のように広がって出てるので蕁麻疹だと思います💦

くま

アレルギーによる発疹でいいような気がするけど…
うちは顔面の腫れと表現しています。全体的に赤いブツブツでるので…
あと目のかゆみ、充血、全身の蕁麻疹と言う感じで!

ゆか

保育園にも写真を見せて説明したほうがどんな感じで症状がでるのか伝わりやすいかと思います🙂
人にというのがどういう関係性?タイミング?かよくわかりませんがアレルギーは命に関わることでもあるのでしっかり理解しておいてもらいたい人には写真を見せて説明するのが相手もわかりやすいです!