※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

4歳の長女が体調不良でイライラ。風邪やコロナで幼稚園通いが難しい状況。弱い子供にストレスと疲労感。他の子供と比べて頻繁に風邪を引く悩み。

ダメな母ですがお許しください。
4歳の長女が体が弱くて、ダメだと分かっていますが本当にイライラします。毎回毎回毎回...

生後8ヶ月で初めて風邪になり熱を出し、去年幼稚園に通い始めましたが、その前の自宅保育でも頻繁に風邪。

出産前に喘息と分かり予防薬を飲んで落ち着いたと思ったら次はコロナ。
一ヶ月の春休みを終えて数日幼稚園行っただけでまた長い休み。
4歳の娘が一番先に発症です。
で、隔離期間終えて、やーーっと幼稚園行けるようになったと思ったら先程から鼻水、喉も痛いみたいで後遺症かなとも思いますがそれにしては遅い気が。
寒暖差あるのでそれかなと思いますが次女はこんなになりません。
クラスにはカメラがありますが、風邪ひいて欠席した時に覗いてみると誰もお休みいない。
なので幼稚園から風邪菌貰ってる訳でもなさそう。
そりゃあ幼稚園通う前から頻繁に風邪ひいてるからね。
本当に弱すぎて懸命に看病してきましたが、涙が出ます。ストレスで。そう思ってしまう自分にもイライラします。
末っ子がまだ小さいので移ると思うとおかしくなりそうです。
末っ子もコロナになったばかりなのに。
こんなに弱い子いますか?なんかこんな事言っていいのか分からないけど、頻繁に風邪引くお子さんいる方、うちはこんだけ引くよ〜!ってコメントして欲しいです。

はぁ、小さいうちから風邪たくさんひいて免疫できるなら私も頑張ろうと思ってたけどいつの間にかもう4歳だよ。疲れたよ。

コメント

いちご みるく

はい!息子がそうです💦💦
喘息持ちで、一度咳が出ると悪化します。
春休み後に、娘と息子が交互に風邪を引き、5日くらい休み。息子は喘息発症して娘より長く欠席。
治って登園しだしたらゴールデンウィークで私は休めず。むしろ疲れる…
ゴールデンウィーク中頃に娘が微熱と鼻水。お出掛け予定がなくなり、娘は1日で良くなるもまた息子が体調不良。そのまま喘息からの喉頭炎で、金曜日〜今日も休みました💦
今日小児科で診てもらい、明日から登園予定ですが…このへんな気候のせい、雨のせいでまたいつ喘息が出るか😩
私のストレスが溜まります。

• いちご みるく

いちご みるく

ちなみに2歳から喘息発症して、だいたい季節の変わり目や梅雨の時期は出ます。
    悪化して自然治癒することないので、毎回何度も小児科に通い、加えて今はコロナ禍でそのたびにコロナの検査してます😭ほんとに喘息辛いですね。本人が1番辛いと思うけど、看病するこちらも疲弊しますね。

• 5月9日
はじめてのママリ

2人とも保育園に通ってます、4月はコロナの休園も10日間あったのですが、それ以外の日も順番に熱出して結局4日しか登園できませんでした…😇⚡️
今月はまだ休んでないですが、常に鼻垂れ姉妹です…😇

はじめてのママリ🔰

もう4歳、されど4歳です!
この世に産まれてきてまだ4年です!
今は大変かもですが、5年後10年後にはそんな時もあったなーと思えます!
❤︎❤︎❤︎さんがしっかり看病してくれてるのは娘さんが1番分かってます!
いつもお疲れ様です!
うちは上の子が全く風邪ひかず強いですが怪我を良くします...
下の子は毎月熱出してはRSだったり、手足口病だったり、そのかわりあんまり怪我しません。笑

ロケラニ

かなり前の投稿ですが、、、娘さんその後どうですか?
うちの四才の息子も三月から幼稚園に通い始めてから休まずに通えた日はありません。

アメリカ在住でこちらは日本ほど気軽に病院に行く習慣はなく、病院に行っても市販薬を飲んでと言われて終わりです。(市販薬が日本に比べると強い薬がほとんどですが)
幼稚園も月に15万円ほどするので次の半分しか行けないと本当に虚しくなります。
辛いのは本人ですが、五ヶ月の妹もいるのでその子にうつったりもしますし、終わりが見えず育児が辛い毎日です。
娘さんは免疫がついて元気に学校に通えてますか?