※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

*七五三の日のスケジュールについてまだまだ先なのですが、11月に七五…

*七五三の日のスケジュールについて

まだまだ先なのですが、11月に七五三のお参りを義両親、両親を呼んでするつもりです😌
両親は車で1時間くらいで義両親は遠方です。

着付けの予約が14時からなので、先にみんなでお昼ご飯を食べて、一旦着付けのために食事会場で私たち家族のみ別れて、着付けの後神社に行く予定です。
多分、ご祈祷して、写真撮ったりしても1時間から1時間30くらいで終わると思うのですが、正直そのあと慣れない着物を着て子どもも疲れてるだろうから神社で解散にしたいのですが、やっぱり家に来てもらってお茶くらいしたほうがいいのでしょうか?

うちの両親は多分義両親に気遣ってうちに寄らずに帰ると言うと思うんですけど、義両親は遠方からわざわざ来てるしなかなか頻繁には孫に会えないこともあり、神社で解散というのがちょっと言いにくくて...(義両親はうちに泊まるわけではなく、ホテルに前の日から泊まっていて七五三の次の日の朝帰ります)

正直、前撮りをした時に子どもが家に帰った途端かなりグズグズで本当に大変だったので、できれば現地解散したいのですが、現地解散してもしなくても次の日の朝早くに家に来るつもりみたいなので、それならもう現地解散したいと言ってもいいんでしょうか?
本当は次の日の朝早くに来るのもやめてほしいですけど、そこは我慢します😅

コメント