※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

子供に寝るときの服装について質問です。エアコンのない寒い部屋で、たん肌着、長い肌着、パジャマを何枚着せるのが適切でしょうか?

夜はすごく冷えますね( ´›ω‹`)
3ヶ月の女の子を育ててます!
みなさん子供に寝るとき何枚くらい着させてますか??

たん肌着、長い肌着、パジャマみたいなの着させてるんですけど多いですかね??
エアコンが寝室になく寒いのでこのくらいでいいですかね??

コメント

やま

半袖ボディにロンパースです!
大判バスタオル二つ折りと毛布二つ折りにしてかけてます。
背中に汗かいてなければ大丈夫ですよ👌🏻

  • やま

    やま

    ちなみに札幌で、朝方寒い時で室温15〜16度くらいです。

    • 11月18日
  • hikari

    hikari

    そうなんですか!!
    札幌!!!すごく寒そうですね…

    • 11月18日
maya

同じような感じに着せて
暖房付けて寝てます♪

  • hikari

    hikari

    そうなんですか\( •̀ω•́ )/よかったです!

    • 11月18日
☺︎

大人の一枚減らしたくらいが最適と言いますよね!
短肌着、パジャマだけでもいいかもしれないですね(๐•ω•๐)♡
でも、室温が寒いのならそれくらいでもいいですがうちはパジャマ、スリーパーを着せてます!
本当に寒い時はそれプラスボディースーツです!

  • hikari

    hikari

    肌着とパジャマだけにしてたんですが多分寒いせいか夜中よく起きてぐずるようになってしまって( ꒪⌓꒪)
    スリーパーまだ持ってないのでそろそろ買わないとですね( ´›ω‹`)

    • 11月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど(;ω;)それだったらそのままの枚数でいいと思います!ママが一番よく分かってると思うので♪
    寝返りし始めるとかなり使うと思うので一枚持ってると便利だと思います!

    • 11月18日
  • hikari

    hikari

    そうなんですね\( •̀ω•́ )/
    大きさとかどのくらいの買えばいいですかね??

    • 11月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちはこれの35×50㎝を買いました!赤ちゃん本舗でこのサイズしか売ってなかったような気がします(;ω;)
    サイズがあるのを買ったことがないのでわかりませんが、スリーパー自体が割と大きく作られてるのでお子さんに当ててみて少し大きめくらいのが良いと思います!
    ピタッとしすぎると、中にパジャマとか着せるとパツパツになって可哀想だと思うので(^ω^)

    • 11月18日
  • hikari

    hikari

    なるほど!!
    ありがとうございます!
    少し大きめに買おうと思います♡

    アンパンマンかわいいですね♡

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    息子には、ばいきんまんを買いました😍🤘🏻
    寝返りしだすと、布団も意味無くなったりするので大活躍です😌✨
    いいの見つかると良いですね(^ω^)

    • 11月19日
  • hikari

    hikari

    ばいきんまんもかわいいですね♡
    確かに今も蹴飛ばしたりするので便利かもしれないですね♡♡はやく欲しいです♡

    • 11月19日
3児Mama✩︎⡱

肌着とパジャマだけで十分ですよ!
二枚でいいと思います!
子供は体温高いので!

  • hikari

    hikari

    そうですよね!
    体温高いですもんね!

    • 11月18日
deleted user

今は長袖の厚手の肌着1枚と、腹巻きつきのモコモコパジャマです!
3ヵ月くらいのときはhikariさんと同じように肌着2マイとモコモコパジャマでしたよ♡

  • hikari

    hikari

    そうなんですか\( •̀ω•́ )/
    やはりこのくらい着させた方がいいのかもしれないですね\( •̀ω•́ )/

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも暖房ないならなおさら下着2マイはいると思います!
    うちはこれに暖房つけてましたよー

    • 11月18日
ぶるぞん

この間4ヶ月になりました(^ω^)❤
私は基本的にコンビ+パジャマです!
寒い時は短肌着を増やします🎵
もうすぐ冬ですし多くないと思いますよ〜☺️
私と寝る直前までと起きる直前からエアコンつけてるので夜中は寒いです😵

  • hikari

    hikari

    4ヶ月おめでとうございます!!!
    エアコンないとだいぶ冷えますよね😔!
    これからもっと冷えると思うと心配になっちゃいます( .. )

    • 11月19日
deleted user

長袖ボディにキルトのカバーオールです(*´-`)あんまりたくさん着せると通気性が悪くなっちゃうので、一枚でも暖かい素材の物があると便利ですよ✨

  • hikari

    hikari

    確かに通気性悪くなりますよね( .. )
    なるほど!暖かい素材の買ってあって着させてるのでそれ着させます\( •̀ω•́ )/

    • 11月19日
とえ

うちも全く同じ服で毛布かけて寝せてます!因みに室温は15~17度位

腕と脹ら脛が温かければ大丈夫らしいので、夜間の授乳の度にチェックしてました( ´∀` )b
※布団は胸元までだと思うので腕より脹ら脛でチェックした方がいいです!

  • hikari

    hikari

    そうですか!!
    夜中はとくに冷えるので授乳中チェックしてみます\( •̀ω•́ )/

    • 11月19日
ちい

2か月女の子います😊
うちは半袖のボディ肌着とロンパース着せてます⭐︎
九州なのでまだは暖かいですが💦
短肌着はすぐ上に上がりお腹が冷えてしまうのですぐ使わなくなりました⭐︎
寒くなったらあったかいロンパースかベストで調整します⭐︎

  • hikari

    hikari

    たしかに短肌着だとお腹冷えますよね( ꒪⌓꒪)
    なるほど!自分もそうしてみたいと思います!

    • 11月19日