※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分の思い通りにならないと泣いたり怒ったりするのは成長の一部です。他のお子さんも同じような経験があるかもしれません。その後の様子は個人差があります。

生後8ヶ月です👶

新生児の頃からぐずぐすマンだったのですが、抱っこすれば落ち着いていました。でも最近は、自分の思い通りにならないと泣いたり、怒って大声を出したりするようになりました😇💦

これは成長のひとつですか?
皆さんのお子さんもこんな感じでしたか?
その後のお子さんの様子も教えてください✨

コメント

みー

こんばんは。育児お疲れ様です🌟🙌うちも8ヶ月の子どもがいます。

7ヶ月頃からは、気に入らないと怒ります😅服を着る時や、遊びたい、触りたいものを取り上げたとき。

怒っているかは分かりませんが、大きな声もだします💦アパートなのでドキドキです😅

成長の1つとして、信じています😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ月齢嬉しいです❤️お疲れ様です👏

同じく服を着る時めちゃくちゃ怒ります😂😡あれ何でなんでしょうね?
    よくぶーぶー言うので、そんな怒らないで〜って1日に5回以上は確実に言ってます。笑

成長の一つでありますように😂

• 5月10日
ママリ

そのくらいから自我が出てきますよね😂
うちもそんな感じでしたが、1歳過ぎてここ最近は徐々にこちらが言うこともわかってきて、言葉はまだでも「どっち?」とか「嫌なの?」と言ったことに指差しとか身振りで意思表示できるようになってきて、ぐずり方も変わってきたなーと思います。
むしろ1歳より前の時期はまだ意思表示もうまくできないし、親が言ってることもまだ理解できないしで、赤ちゃん自身ももどかしくて大声出したり泣くしかできない一番もどかしい時期だなーと思います🥲
私も意思疎通できてる感じがしなくてその頃悩んでましたが、今思えば成長過程だったなーと思います✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔
    やっぱり1歳過ぎると意思疎通が出来てぐずりもマシになるんですね。
    同じように私も求めていることを分かってあげられず、何言ってるかわかんないよ〜🥲ってなってます。
    成長過程だと思えば可愛らしいのですが、あまりにも激しいので癇癪とかじゃないかな?って心配になってました💦
    経験談ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

グズリはマシにはならなくて、むしろイヤイヤにどんどん突入していく感じではあるんですが😂でも、何が嫌なのかを示してくれるようになったり、こちらもだんだん何が嫌なのか察することができるようになるといった感じですかね😅
    まだまだ会話はできないですが、それでも意思疎通できるようになってきただけで楽しいので、成長過程と思って日々の変化を楽しみにしてください✨

• 5月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました✨
    察するようになれる日が待ち遠しいです😂😂
    会話が出来るようになったら尚成長を感じるんでしょうね😍楽しみです!

• 5月17日