※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうそうママ
ココロ・悩み

息子が怒っていない時に怖い顔でじーっと見つめるのは、保育園で先生を真似て楽しんでいる可能性があります。真似や癖の一種でしょうか。

息子が怒ってもいない普通の時に睨むような怖い顔でじーっと見てくる時がたまーにあるのですが、なぜなんでしょう?💦最近家ではあまりしてなかったんですが、保育園で先生をじーっと見て睨むような怖い顔をして、でもその後先生も同じようにじーっと見つめ返すとケラケラ笑ってそれを先生と楽しんでるみたいなんですが、、ただの真似とか癖とかですかね😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も顔を下に向けて、目だけ上に向けてふくれっ面でこっちを見てくるので、真似してジリジリ近寄ったりしたらケラケラ笑ってます😂
それしたら面白い反応してくれるって学習しているのかも💡
息子の歳が近いので解決案とかになってなくてすみません💦

• そうそうママ

そうそうママ

回答ありがとうございます🥰まさにそれです!同じ感じです!!笑
    なるほど!それで先生ともそれを楽しんでるんですかね〜🥹ほんとふとした時に急にしてくるのでびっくりして、なんでそんな顔してるのー?!というとすぐに直るんですが。笑

• 5月9日
もあきゅん

息子も2歳前後くらいから
してました😂
周りが反応してくれるから
やるんだと思います。

• そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね!やっぱり反応を楽しんでるんですかね😊今もされますか?🤔

• 5月9日
  • もあきゅん

もあきゅん

今もしますよ☺️

• 5月9日
  • そうそうママ

そうそうママ

そうなんですね✨回答ありがとうございました😊🌟

• 5月9日