※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産のためウテメリン服用中。朝に生理痛のような痛みあり。骨盤内側がチクチク痛む。お腹のハリに不安。前駆陣痛か不安。来週の検診で相談予定。

今日でちょうど妊娠9ヶ月になりました!
切迫早産でウテメリン服用、自宅安静中です。

最近朝目が覚めた時生理痛のようなお腹をくだしているときのような痛みがあります。
日中はほとんどありませんが、たまに骨盤の内側あたりがチクチク痛みます。
お腹のハリも気にしすぎて張ってるのかどうかよく分からなくなってきちゃいました😭

検診は来週の木曜日です。
このチクチクした痛みはネットで見ると前駆陣痛って書いてあったり…
お腹も下がってるような…
なんか負のスパイラルです😂(笑)

質問なのか独り言なのか自分でもよく分からず、すみません💦💦

コメント

A

前駆陣痛は何ヶ月も続く方も
いるみたいですよ☺️🙌

tmam

わたしも9ヶ月に入ったあたりから
下痢のような生理痛のような痛みがあります💦
しかも、周りからやけに
お腹が下に下がってる…と言われるので気になって(T_T)
夜中もお腹が痛むので気になって受診しましたが
弱い張りはあるものの気にするほどのものではなかったようです(´`*)
前駆陣痛なのかなぁ…?と思っています💦
ただ、わたしは子宮頸管も4cmほどあり、子宮口も固いようで
切迫早産の診断は受けていないので
状況が違いますよね(*_*)
全然回答にならずすいません…💦

トコ

私も切迫早産で、32週くらいから前駆陣痛がありました💦
一週間くらい毎朝続きましたが最近は時々痛む程度です💡
生まれるのではないかとドキドキしますよね笑

☆*

私は7ヶ月頃に切迫早産で入院しました。

9ヶ月になる頃には自宅安静に変わりましたが、前駆陣痛のようなものが始まり、毎日ドキドキしてましたが、、、

未だに産まれる気配ありません☺️(笑)

無理はせずに、あまりネガティヴにならずにリラックスして過ごしてください☺️💓

める

私もあります!
産まれる練習してるんだな〜と思って、とりあえず寝ます!(笑)