※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘が謎の行動をしていて心配です。同じ経験をした方いますか?

娘の謎の行動についてです(^^)
よく腕立て伏せのポーズをするんです!!!
お腹も膝もちゃんと浮かせて手と爪先だけをつけた状態です!
最近さらにエスカレートしてその格好をしたあとさらにおしりを高く上げるポーズまでするようになりました。
なにかが出来るようになる兆候とかなんですかね??
それとも娘がただ遊んでやってるだけなのかな…(T_T)
同じようなポーズしてるところ見かけたことあるママさんいますか?

コメント

おにく

はいはいの前兆じゃないですか?
腕の力をつけてるのかも( ◠‿◠ )

  • a.m.i.

    a.m.i.

    そうなんですね!
    ハイハイの格好のみは完璧なんですが動き出そうとすると崩れてしまいます…(。´Д⊂)

    • 11月18日
maita

高ばいのポーズですね(^^)
ハイハイ、ズリバイの兆候です!
うちはそのポーズし出して、ズリバイすっ飛ばしていきなりハイハイでしたよー(^ω^)

  • a.m.i.

    a.m.i.

    高ばいのポーズって言うんですね!!!
    初めて知りました(///∇///)
    そしてハイハイの兆候なんですね(^^)
    とりあえずもうずりばいは出来るんです、後ろに下がるんですけど(T_T)わら
    ハイハイの格好のみも完璧であとはうまく進むだけです!わら

    • 11月18日
まりりん

うちもしてましたよヽ(。・ω-。)★高バイっていうのかな?

成長の過程だと思います♡

  • a.m.i.

    a.m.i.

    高ばいって初めて知りました(///∇///)
    これも成長なんですね(^^)
    知らなかったのでなにやってんのー!っていつも言ってました…(。´Д⊂)わら

    • 11月18日
  • まりりん

    まりりん

    めっちゃ可愛いですよねヽ(。・ω-。)★
    私も知らないで見てました(笑)

    • 11月18日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    めっちゃかわいいです(///∇///)わら

    • 11月18日
はる

高ばいですね♪
息子はその後、前後に体を揺らしてにょきにょきしてた頃がありましたねー!
それが楽しかったのか、なかなかずりばい、はいはいができず…笑
でも、高ばいで

  • はる

    はる

    すみません💦
    途中でした(T^T)

    高ばいで腕と足を鍛えられたせいか、ずりばいしだしてからつたい歩きまでは高速でした!笑

    • 11月18日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    高ばいっていうんですね\(^^)/
    あ、ハイハイの格好で前後にゆらゆら揺れるのはよくやってます!!!わら
    でも動こうとすると崩れてずりばい…しかも後ろに。わら
    今はそれが楽しいんですかね?わら
    見守ってあげようと思います(///∇///)

    • 11月18日
  • はる

    はる

    やっぱりゆらゆらしますよねー(*´艸`)
    ずりばい、最初は後ろに進む子多いですよ!
    まだ力の入れからがわからないからだそうです!
    前でママが呼んであげたり、おもちゃで誘ってあげるとそのうち前に進みますよ♪

    • 11月18日
  • a.m.i.

    a.m.i.

    ゆらゆらめっちゃかわいいですよね(///∇///)
    呼んだりおもちゃ置いてもなかなか…(。´Д⊂)
    後ろに進むようになってから結構たつんですけどね…(T_T)わら

    • 11月18日
  • はる

    はる

    そうなんですね!
    後ろに進むのが楽しいのかもしれないですね(*´艸`)

    • 11月18日
たーちん

(^_^)高ばいですね!
6ヶ月ですごーい!

うちは高ばいだ!
まさか、まさかのハイハイ!!
って様子をみてたら、お座りしました。笑

  • a.m.i.

    a.m.i.

    初めて知りました…!!!わら
    格好だけで動けないんですけどね!わら
    ハイハイの格好からお座りしそうになっては倒れてます…(T_T)わら

    • 11月18日