※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で38wの計画分娩を考えています。バルーンや陣痛促進剤を使い、次の日に出産した経験や、一時退院した経験について聞きたいです。計画通りの38w入院で生まれた方のお話を聞きたいです。

初産で計画分娩された方

38w0dで計画分娩された方(初産で)バルーンを入れたり陣痛促進剤を打って次の日出産されましたか?
先生に聞くと初産で38wだとなかなか生まれなくて最悪一時退院もあり得ると言われて迷っています😢

予定では39wで入院だったのですが夫の仕事の都合などでできれば38wでの入院をしたいと考えています。

陣痛や破水スタートではなく、計画分娩で予定通り38wに入院して次の日ぐらいに生まれた方またはなかなか生まれず一時退院された方のお話を聞かせていただきたいです!

コメント

ぼーの

早朝から飲む促進剤飲んで、9時からバルーンと点滴の促進剤で、14時頃産まれました!

私も朝に、今日は産まれないかなーと言われていましたが、ありがたいことに当日出てきてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日産まれないかなと言われていたのに産まれてくれたんですね☺️
    本当に迷います、、、😂
    もし38wになったら私も産まれてきてくれることを願います🥺
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

初産で38週に計画分娩で産みました!
1日目朝から入院して内服タイプの陣痛促進剤を使い、痛みは少しずつ出てくるも子宮口の開きが弱かったので夕方にバルーンを入れ、翌日の朝から点滴タイプの陣痛促進剤を使い、お昼過ぎに人工破水させたら一気に陣痛が来て夕方に産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日に産まれたんですね☺️
    私も早くて2日目かな〜と言われています!
    内服と点滴で促進剤も2種類あるんですね!
    まだどっちにするか決めていませんが38wになったら産まれてきてくれることを願います😂
    ありがとうございます!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

38週に計画分娩のため入院しましたが、2日粘って産まれず一時退院しました💦
39週に再入院して無事出てきてくれました!

赤ちゃんに申し訳ない気持ちになって自分を責めたり、夫の休みもとれなくなって大変でした😢
ネガティブな話ですみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、、💦
    私も2日産まれなかったら一旦退院してもらうと言われています😭
    やっぱり39wの方がいいんですかね、、、

分かります、、、産まれなかったら赤ちゃんに申し訳なくなってしまうと思います😢💦
    私も38wでないと夫が休めず本当に迷っています。

貴重なお話ありがとうございます!

• 5月9日