※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夕方だけ後追いする。同じような経験のお母さんいますか?後追いの始まりか、黄昏泣きか気になる。

夕方だけ後追いする赤ちゃん、してた赤ちゃんいませんか?
本格的な後追いのはじまりでしょうか?黄昏泣きでしょうか?

5ヶ月の息子がずり這い出来るようになってから、夕方だけ後追いします。

午前中は、オッパイ・眠い時だけは足元にきますが、あとはこちらから話しかけても少し笑うだけでオモチャで一人遊びして相手にしてもらえません(苦笑)

それが何故か、夕方のお昼寝(2時間)後は、オッパイや眠いだけでなく5〜10分一人で遊ぶとキョロキョロしてすぐ足元に着て、抱っこしないと泣きます。

同じようだったor同じような赤ちゃんのお母さんいらっしゃいますか?
これは後追いのはじまりでしょうか?今さら急に黄昏泣きでしょうか?

コメント

deleted user

夕方って疲れがたまってくるから甘えん坊になりますよね。うちの子もそうでした(*^^*)
夜ご飯作ってるときとかすごいです。
脅すわけではありませんが、後追いは時間問わず追いかけてきますよ、、、トイレも宅配便も全部ダメです。顔を洗うことすら許されませんでした(笑)