※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談に乗ってください🙇‍♂️長文です💦夫と誕生日プレゼントのバッグのこと…

相談に乗ってください🙇‍♂️長文です💦
夫と誕生日プレゼントのバッグのことで喧嘩しました。

先日、誕生日で夫から何か欲しいものある?と聞かれ物がたくさんはいるマザーズバッグ、(ハンドバッグか、ショルダータイプのもの)が欲しいと言いました。

予算は?と聞いたところ5000円くらいかな〜と言われたので
たくさん調べた中で本当は②のQバッグが欲しかったのですが1万円で予算オーバーだと思い①のバッグが気に入り4千円くらいだったのでそちらをリクエストしました。
気に入ったのがあったら、夫のカードで注文していいと言われ自分で注文しました。夫にも注文したよ。ありがとうと伝えました。

しかし誕生日の前日になり夫から突然③のミキハウスのマザーズバッグを渡されました。
しかも値段は2万4千円くらい…。
夫にはえ?バッグ注文しちゃったよ?と言うと〇〇が注文したやつ見たら微妙そうだったからこっちの良い奴買ってあげたと言われてしまいミキハウスのバッグがプレゼントということになりました。

そして①のバッグは既にキャンセル出来ず、今日届きました。
夫からはそれは返品するから開けなくてもいいよと言われましたが一応開けて確認すると、結構大きくて可愛かったのでこっちも使いたいなぁと伝えるとじゃあ買取ってことでいい?あっちのバッグは嫌だったの?💢と怒り気味で言われました。

バッグを注文したと言ったのにめちゃくちゃ高いバッグを買ってきたのは夫だし、正直欲しいバッグではなかったしそのくらいの値段出すなら②を買いたかったし…とイラッとしてじゃあ返品するからいいよ。と言うと謝られましたがモヤモヤします😰

ミキハウスのバッグはせっかく買ってくれたので使い続けるつもりですが①のバッグは売るべきでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

これがバッグの写真です🙇‍♂️💦

はじめてのママリ🔰

旦那様はサプライズで良いもの(高いブランドもの)を渡したかったのでしょうか🤔?
だとしても正直旦那様が勝手だな、と思いました。

元々予算を設定しその中でnanaさんが良いと思うものを選んだのですから、それを使いたいと思って当然です。
ミキハウスの方使うの優しいです🥲
(ミキハウスをメルカリで売って1を使いたい本音を抑えて)普段用とお出かけ用で使い分けるかもしれないです。面倒なので分けないかもですが笑
1のバッグがあることで旦那様がイライラ喧嘩もあるなら、売ることも考えます。

話と関係なくて申し訳ないですが、1のバッグ私も良いなと思ってました😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はこれを買ってあげたい、してあげたいっていう気持ちがありすぎて空回りしてしまうタイプです…😅

使い分けなんてめんどくさくてできない気がして😢

1のバッグ可愛くてオススメですよ笑

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんちょっと…って思います💦
個人的な価値観ですが、2万オーバーのカバンを普段使いって贅沢すぎて、毎日汚れてないか心配しちゃいます😂しかもプレゼントだから尚更汚したくないし。。
それなら一万円のカバンが欲しかったなって思います😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円オーバーは驚きました…
    旦那はいい物は(高いもの)は長く使えると言う考えがあるようです。
    本当に安くて気にせず使えるものでいいのになぁという感じです。
    買ってくれる気持ちは嬉しいですが…

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

買ってくれた気持ちはとっても嬉しいですが、言い方ですかね…。自分が選んだのがビミョーだったと言われ、こっちは家計のことも考えて予算内で木にいるのを見つけてきたのに、めちゃくちゃ高いの買ってきて…。
こちらの気持ちも汲んだ上で、それなら気分によって使い分けたらいいんじゃない♫と言って欲しいですね😂

私だったら旦那に許可取って買ったものなので、もちろん買い取りもしませんが、気に入っているなら①も③も売らずに使い続けます笑
買い取ってと言われたら、ちゃんと許可取って買ったものだからと、言い張ります。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちは嬉しいけど…
    っていう感じです😢
    え、そんなに高いのはちょっと…
    って感じです…
    めんどくさくて使い分けが出来なそうなのでどっちかに絞ろうかなと思っていました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにいちいち入れ替えるの大変ですもんね…💦
    でもそうなったら気持ち的には安くても自分の気に入ったやつ使いたくなっちゃいますね😅高すぎるやつは本当汚したり気になってしまいますし…
    私も①のカバン買おうか迷っていました笑
    可愛いですよね✨
    ですがさすがにプレゼントを手放すわけにはいかないですもんね😢
    男女の価値観の違いなんですかね😭

• 5月9日