※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

専業主婦で、家族カードで生活費支払い。夏の幼稚園制服支払いが私負担。働いていないのに支払いに疑問。後からお金請求してもいいでしょうか?

私は専業主婦でお小遣いももらってませんが結婚する前の貯金などから旦那のプレゼントとかは買ってました。
生活費はすべて旦那からもらってる家族カードで支払い。
現金が必要な時は基本的に旦那からもらっています。

長男(2年保育なので今年年中で入園)の幼稚園の夏の制服はなぜか私が支払うことになりました💦

なんかこれおかしくないですか?😂
制服の支払い(現金)があることも伝えてます。
私が働いてるならまだしも専業主婦で自分の少ない貯金から出すのって、、💦💦
後からお金請求してもいいと思いますか?

コメント

ママリ

なんでゆーさんが貯金から払う必要があるのかわかりません💦
そしてお小遣いがないのも理解できません😖💦

• ゆー

ゆー

私の貯金から払う理由ないですよね😂

お小遣いはもらう理由もないなと思って請求してませんでした😂
    ほしいものは言えば買ってくれるので不便はしてなかったので🥺

• 5月9日
ママリ

私も似たようなことありました!
娘の出産費は専業主婦である私の貯蓄から出し、なのに健康保険からでる出産費用は主人の口座に入りました。
主人の扶養に入ってるため、主人の口座に入金されるのは理解できますが、出産費用出してよ!と思いました😂

• ゆー

ゆー

出産費はかなり大きい金額ですよね😂
    なのに保険から出るお金は旦那さんの口座って😅💦

そのあとお金請求したりしましたか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

請求してないです😓
    娘が生まれてから生活費もらっているものの、娘のおむつやミルク、スーパーでの買い物も全部主人がだしているので、まぁいいかと思ってますwww

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

私なら意地でも請求するほどなのに優しいですね🥺🌟

• 5月9日
ゆか

制服はゆーさんが買ってね、と言われたんですか?
ただ現金渡し忘れてるだけなら請求します!

• ゆー

ゆー

買ってね等も何も言われてません!
    何日も前からずっとお金支払いだからねって言ってたんですけど忘れてるだけなんですかね😅

• 5月9日
  • ゆか

ゆか

それなら忘れてるだけだと思いますよー😊
    うちも家族カードで買ってますが、口座のカードも私が持ってます。
    現金必要なときに面倒なので…それはダメですかね😅
    これを機会に、忙しいだろうから下ろしてくるよ😊って言ってみるのはどうですか?

うちは何回言っても、あ!忘れたーって言うタイプです😂

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

年上旦那でかなりプライド?が高いようで旦那のお給料、年収、何に使ってるか等も何も教えてくれないのでたぶんそれは嫌がると思います😭😭

• 5月9日
  • ゆか

ゆか

あ、そうなんですね💦
    スーパーとか食費日用品はカードで済ませてるってことですよね?
    幼稚園で購入するものくらいしか現金のみって最近無いですもんね…
    でしたら無理せず、立て替えておいて「今日支払いの日だったよー現金手元になかったから払えてないんだけど…」って言ってもいいんじゃないですか😊

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

そうです!
    全てカードでお買い物するので現金基本的にいらないんですよ😭
    あ、それいいですね!
    言って見ます!

• 5月9日