※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週になったら張り止めをやめてもいいと言われましたが、張り止めをやめるのが心配。体重は2000g程度で、頸管長も分からず不安。でも先生は大丈夫だと言っています。

明日で35週です。
24週から切迫早産、自宅安静しております。

今日健診で36週入ったら張り止めは飲まなくていいと言われました。
36週入ったら産んでいいからね!とも言われています。
薬もちょうどなくなる分しかもらっていません。

1日8錠張り止め飲んで横になっていても1時間に何回かガチガチに張るタイプなので、張り止めやめるのが怖すぎます😭

体重も2000gくらいしかないのですが…
でも先生がそういうのでいいんですよね💦?
薬飲まなくて動けるのは嬉しいんですが😭
頸管長も30週くらいから測らなくなったので、どのくらいか分からないし…
腹部エコーで顔がまだ見えたので下がってはないんですよね?

コメント

naco🍒

私も上の子の時は自宅安静、下の子の時は入院しました!
上の子の時はリトドリン内服で、36週で打ち切り、下の子の時はリトドリンマックス点滴24時間でしたが36週で抜いて退院しました!!

• ままり

ままり

36週から普通に動いてましたかー??張りどうでしたか?😭

• 5月10日
  • naco🍒

naco🍒

上の子の時は普通に動いてました!
    張りはもちろんありましたが、38週まで結局生まれてきませんでした😆

下の子の時は37週までもたせたかったので、自宅でも安静にしていました!
    でも結局、36週4日に陣発して出産となりました!!

• 5月10日
  • ままり

ままり

そうだったんですねー!!
    36週入ったら産んでいいからと先生には言われてるけど、張り多いしやっぱり37週入るまで安静にしといた方がいいのか迷うところでして💦

• 5月10日
  • naco🍒

naco🍒

36週入ったら個人の産院でも受け入れ可能なほど安全みたいですけどね☺️
    私も個人の産院でしたが、36週入ったらうちで産めるから!って言われました☺️

• 5月10日
  • ままり

ままり

今確かに個人医でも35週とか36週でも受け入れてくれますもんね!✨
    私のところは総合病院ですが、35週から一応産めるみたいですが、やっぱりせめて36週かな!みたいな感じなので、とりあえずあと1週間頑張ります😊

• 5月10日