※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

吐き出し~もう毎週 昼前から義母家行って ご飯作ったり出前とったり洗い…

吐き出し~

もう毎週 昼前から義母家行って ご飯作ったり出前とったり洗い物もして夜帰る、、って疲れたからしばらく休憩します🤤

義母はもう手料理作ってくれる気はないようで、、そりゃわかりますよ。義父が亡くなり一人暮らし、色々と1人のペースができている。
出前取るよ、とか なんか買ってくるよなんて言ってくれるけど 年金暮らしの人に 申し訳ない💦
だから遊びに行く日はわたしが昼も夜も作ったり、昼作って夜出前我が家で取ったり。

別に義母が望んでることではない、感謝はされるけど。
そんなに頻繁にきてほしいわけじゃないんだろうね。
もっと、1人でのんびり過ごしたいのかも。

きのう義兄子と集まったときは 美味しいご飯用意してたけどね。義兄手ぶらだったけど。笑
うちらは義母の負担が減るようにと 出前取りました。

今年はお中元送らない。疲れた。

コメント

にゃんちゅう

お疲れ様です…義母さんのためにそんなにやってあげるのすごいです😭👏
毎週行くのは行かないといけないとかの理由があってですか😭?
私義母嫌いなのでそこまでしてあげられるのすごいし相当疲れますよね😭

• ちょこ

ちょこ

こんな愚痴にコメント頂き ありがとうございます😭
    また、優しいお言葉 身に染みます。。。

今までは 私も心配だったり 孫の顔見せてあげたい、とわたし自身が思って 行ってました。特に来いと言われたり旦那に強制されたわけではないのです😖

義母さんとの付き合いは色々と難しいですよね。。。
    義母さん嫌いとのこと、今まで色々あったのかなとお察しします🙇‍♀️

• 5月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義母のことを気遣うことができるの本当に素晴らしいです😭
    それなのに自分達がいる時は何もしない義母が義兄子たちがきた時は美味しいご飯用意するって…
    普段からきてるからちょこさんたちは来るのが当たり前だと思ってるんですかね😢?
    特に何かされた!嫌がらせされた!とかではないんですけどね😅
    ただ人としても母親としても尊敬できないほどクズだなと…🫠
    というか義家族みんな苦手なんですけどね😅💦

• 5月9日
  • ちょこ

ちょこ

もしかしたら そう思ってるかもしれませんね😵分かりませんが。。。 デリバリー頼む?とか 買ってこようか?って聞かれても お願い、なんて年金暮らしの人に言えるわけないじゃん!て思ってます🤣分かってて聞いてるんですかね😅

人としても母親としても、、それは付き合いたくないタイプですね💦 なるほど、義の方々はみなさんクセありな感じですかね。 普段なら距離を置いたり関わらないようにできるけど 旦那の身内だと関わらざるおえないところがかなりストレスですよね😱

• 5月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

年金暮らしの人に甘えるわけにいかないですよね…
    多分今更お願いされても え?出してくれるんじゃないの?って思われるだろうし…
    今更言えるわけもないですよね😂💦
    それなら日頃良くしてくれる方にご飯作ってあげるべきでは…と思うんですけどね😢

付き合ってる時からあまりいい印象はなかったんですけど実母や祖母が義母や義祖母のことを知ってて…地元が同じなので😂
    祖母は義祖母の子供があんな人(義母)なのはびっくりだわ〜。と言ってました💦
    身バレが怖いので詳しく話せませんが本当にできることなら縁を切ってほしいくらいです😔
    義妹はまだ仲良いですけど…母親になってはいけない人たちだなとしか言いようがないです😂💦
    子どもの母親、ではなく女でいたい人たちなんだなって感じです💦
    ほんといらないおまけ〜と思ってますけど必要以上の関わり求められるので迷惑すぎます😅
    だからこそちょこさんは本当に素晴らしいなと思います😢✨

• 5月9日
  • ちょこ

ちょこ

もう今年はお中元、お歳暮いいかな~なんて思っちゃいました🤣旅行も連れて行きましたし。。ご飯代は払って貰いましたが、 ホテル代が結構痛かったです😂

おばあさままで その言いようとは よっぼどなんでしょうね😅
    しかもそういう人たちに限って 関わりを求めてきたりするんですよね😱
    旦那さんは味方してくれていますか??💦
    にゃんちゅうさんも無理しすぎず 自分を大切にしてくださいね😭

• 5月9日