※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

下腹部が痛むことがあり、切迫流産に心配。出血なし。次の検診まで1週間。出血がなくても切迫流産になる可能性はあるでしょうか。

切迫流産について
昨日から横になってる状態から立ちあがると
下腹部がキューーっと痛くなりました💦
しばらくしていると痛みもなくなります。

私は立ち仕事をしていますが、仕事中もたまに下腹部がきゅーっと
痛く感じる時があり切迫流産になりかけてるのかな!?と心配になります。
出血はありません。

お腹が張っている感じもあまりしないので
ただたんに子宮が大きくなってるからなのかよくわかりません🥲

次の検診が18日なのであと1週間ぐらいです。

出血がなくても切迫流産になったりするのでしょうか??😂💦

コメント

いちご

痛いかもって時はできるだけ座るようにしてました😅

出血とかもなかったですし、
子宮がおおきくなってるのかなーっておもってました😂

  • みー

    みー

    私も痛いかもと感じたら座るように心がけてみます💦😭

    • 5月9日
かな

私が切迫の診断受けた時はお腹の張りと痛みの症状で出血はなかったです💦

  • みー

    みー

    出血なくても切迫になるのとがあるんですね😭💦
    1週間検診待つかどうか悩みます😭

    • 5月9日
  • かな

    かな

    仕事が保育士で中期から毎日お腹が張るのが気になって健診のたびに伝えてたんですが頸管の長さが十分だったので何も対処してもらえず、27週の夜中に急に痛みを伴う張りが頻回にきて受診したら入院になりました😭
    原因は分からずでしたが無理しないことが1番です…😢

    • 5月9日
  • みー

    みー

    私よくお腹が張るとゆう感覚が分からないんですが、
    張ってる時はお腹の痛みとかなにか感じますか!?😂

    そうだったんですね😭😭
    とても不安な毎日でしたよね💦
    私も無理せずに、検診の時気になることは
    どんどん聞いていきます💭

    • 5月9日
  • かな

    かな

    私が張ってると感じてた時はお腹がパンパンになる感じというか、きゅーっとなる感じが多かったです🤔
    張ってない時はお腹触ると凹むんですけど、張ってる時はボール入ってる??くらい硬くなってました🥶
    痛みはある時とない時がありました💦

    張り止めの存在も入院するまで知らなかったのでもっと早く対策できてれば…無理しなければ…と後悔ばかりでした😢
    切迫診断ついて入院なり自宅安静になるとほんと辛いのでみーさんが悪化しないことを祈ってます😭🙏

    • 5月9日
  • みー

    みー

    すごくわかりやすいです🙏🏻❕
    ご丁寧にありがとうございます😭
    少し違和感感じたら、お腹触るように心がけます🥺

    初めての妊娠だとわからないことだらけですよね😭
    こんな見ず知らずの私に優しい言葉をかけてくれてありがとうございます😂💖💖

    さくらさんもう少しで正産期なんですね😳
    母子ともに健康に出産できますように😌🙏🏻💭

    • 5月10日
  • かな

    かな

    拙い表現で申し訳ないです😂💦
    なかなか張ってる感覚って分からないですよね…私もみーさんの週数くらいの時は張るってどんな感じなんだ??ってなってました🤣

    全てが初めての現象なので小さなことでも不安になりますよね😭
    ありがとうございます🥰!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻💕

    • 5月10日