※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歯の生え始めや歯医者の訪問時期について教えてください。

お子さんは何か月ぐらいから歯が生え始めて
初めての歯医者はいつ行きましたか?

今は下2本が生えてきてる途中で一応歯磨きもしてるのですが
定期的に歯医者で診てもらったほうが安心できるので
いつ頃から歯医者行ってたか教えてほしいです!

コメント

一歳半以降ですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月9日
むーむー

一番上の子は虫歯ずっとなくて初めて歯医者さんいったのは年長さんのとき
一応小学生になるし歯医者さんに連れてってた感じで特に虫歯なしでした
二番目はついでに見てもらったので年中さんくらいだったと思います🤔
末っ子は今年3歳ですけど今のところ虫歯もないこでもう少し大きくなってから連れてこうかと思ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    しっかり歯磨きされてて素晴らしいです😍
    自分の歯磨きすら自信ないのに子どもの歯磨きはもっと不安で😅

• 5月9日
mama

1歳半から3ヵ月毎に検診に行ってます( ¨̮ )
私と主人も同じ所がかかりつけなので、一緒に検診してもらってます◡̈⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月ごとに行かれてるんですね!家族みんなかかりつけが一緒だといいですね😆

• 5月9日
  • mama

mama

私が虫歯で苦労したので、娘には経験して欲しくなくて💦
    今のところ虫歯もなく綺麗と言われていますが、歯並び等も診てもらえるのと、今のうちに慣れておいて検診等も定期的に行ける方が良いかなと思って通ってます(o´〰`o)
    先生が良い方で、娘が入る時や親子で行く時は他の患者さんを入れずに診てくれるのでとても安心です!

• 5月9日