※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都江戸川区って治安どうですか?場所によって差があれば、住みやすい…

東京都江戸川区って治安どうですか?
場所によって差があれば、住みやすい地域を教えてほしいです。

夫の通勤に便利なのでマンションか戸建の購入を考えてます。

友人にその話をしたら、「江戸川って後藤真希のイメージでヤンキー多そう🤣」って言われたんですがそうなんですかね?(ファンの方おられたらすみません🙏)

コメント

ママリ

ヤンキーはそんないないかと思いますが😂
小岩とか平井だと総武線通ってるので都心へのアクセスは便利です。
葛西住みやすそうですが、保育園激戦区なイメージです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はそもそもヤンキー自体あまりいないですかね😂
    葛西は小さい子がいるファミリーが多いのですかね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

• 5月9日
コロン

地域ごとに知ってる情報書きます。
小岩→飲み屋さんが、多くちょっとガヤガヤしてる。

篠崎→篠崎公園という大きな公園がある。駅前は、スーパーがあり歩道も広い。夏には、コロナ前なら、篠崎の河川敷で「江戸川花火大会」があった。
秋には、江戸川区民祭りが篠崎公園である。

瑞江→駅まわりは、お店が充実してるドンキホーテの入ってるビルもある。土日もやってる小児科がある。
公園広い。

一之江→駅まわりが広くて、のんびりとした雰囲気。
駅まわりは、スーパー、薬局、携帯ショップ、洋菓子店、本屋、パン屋さんがありますよ。
広い公園がたくさんあります。夜間やってる小児科もあります!ドトール農園という食事メインのドトールのお店があります!

葛西→地下鉄博物館、無料のポニーランド、アリオ葛西、ホームセンター、OKスーパー、業務スーパーなどたくさんあります!(o^・^o)ディズニーまで行くシャトルバスがでてます!
水遊びできる場所もいくつかあります!
子育て広場も、3ヵ所くらいありますよ!

西葛西→駅まわりがスッゴク栄えてます。カルディ、サイゼ、ドトール、マックなどあります。手芸用品の大きなお店もあります!駅からちょっと離れますが、イオン、無料の動物園ありますよ!
スーパー、しまむら、アベイル、バースディ、ゲーセンが入った商業施設のサニーモールもありますよー!(o^・^o)
西葛西に、土日祝やってる小児科あります!大きな水遊びできる場所があり虹の広場って名前です!(,,・д・)

葛西地区3年前まで住んでましたが、特に治安悪いって感じはなかったですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!とても細かくありがとうございます。めちゃくちゃ参考になります🙌そしてすごい充実してますね✨

教えていただいたエリア中心に物件探してみようと思います。ほんとにありがとうございます🙏😊

• 5月9日
  • コロン

コロン

ただ、スタバが区内ですと二店舗しかないです( ̄▽ ̄;)💦
    何か他に聞きたいことあればわかる範囲でお答えしますよ😃

• 5月9日
ママリ

治安はそんなには気にならないですが、昔から住んでる人はたまに元ヤン風の人も見かけますね。

葛西、西葛西あたりのほうが住んでる人の層はいい気がします。
大卒の人の割合とかも葛西、西葛西のほうが多めだった気かまします。

区全体で見ても、いまは元ヤン的な人よりも都内に通勤する普通の家庭のほうが多いと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!昔はヤンキーもいたかなって感じですかね🙌

葛西、西葛西も調べてみます!参考になります、ありがとうございました😊

• 5月9日
ボスベビー

江戸川区生まれの江戸川区育ちです!
治安が悪いイメージはありませんが、葛西西葛西は最近インド人が増えてきたので街中で香辛料の香りのする人とたびたびすれ違いますよ🤣
篠崎は大きい公園もあり、緑が多いので子供と遊ぶにはかなりいいと思います!
夜中に騒ぐ人も気になったことありません🤔