※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
産婦人科・小児科

2人目の妊娠がわかり、病院選びで悩んでいます。富士市の武田産婦人科で出産経験あり。今回は富士レディースクリニックを検討中。経験者のメリット・デメリットや退院日数について教えてください。

つい最近2人目の妊娠がわかり今週の土曜日に病院に行こうと思ってるのですが、病院選びで迷っています😭
1人目は富士市の武田産婦人科で出産しました!
みなさんとても優しくて丁寧だし、入院も個室でお金もそんなにかからなかったのですが、待ち時間が長いのと何かあったら中央病院に行かなければいけないこと、家から少し遠いことで、今回は家から近い富士レディースクリニックにしようかと迷っています💦
口コミを見ると富士レディースクリニックも色々良し悪しがあるらしくて、😅

富士レディースクリニック、武田産婦人科で出産経験のある方何かメリットとデメリットなど経験談を教えていただきたいです😭

富士レディースクリニックで出産された方がいたら、母子同室だったのか、最短で何日で退院できるのか知りたいです😭

長くなりましたがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たんぽこ

武田さんで出産経験はありませんが、出産予定で40週までお世話になりました😅

私は質問にも書いてあるとおり、中央病院に転院になったのですが…
背が153cmで低めなので下から産めるか中央病院にレントゲンを撮りに行くように言われ、結果、頭が普通に通ることが分かったので特に問題はなかったのですが…
予定日過ぎても産まれなかったので、この日までに陣痛が来なかったら中央病院へ行って下さいと言われ、最後の最後に転院になりました😳😳

中央病院で色々説明を受けているときに、急な転院でとても不安だと話したら「武田さんから来たの?あそこ転院させなくてもいい妊婦さんまでどんどん転院させるんだよね〜40週で急に転院になっちゃって不安だよね😥旦那さんが立ち会いの受講うけてないから、規則で立ち会いはできないけど、こちらでできるだけフォローするからね」と言われ涙がぽろぽろ出ました😢
中央病院では特に問題なく普通分娩でした😂

特に武田さんからの転院がダントツで多いとの事でしたので、予定日過ぎちゃったりすると転院になる確率が高くなるのがかなりデメリットかなと思います🤔
予定日までに順調に産まれれば大丈夫だと思いますが😅

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    ご回答ありがとうございます😊
    私も1人目の時低身長だったので中央病院に骨盤のレントゲン撮りに行きました😭

    そうだったんですね、、、
    武田産婦人科は何かあるとすぐに中央病院に、、、ってので有名ですよね💦
    どこもデメリットメリットたくさんなので決めきれないですよね😭

    今妊娠中とのことですが、今はどこの産婦人科に通われてますか?🙄

    • 5月10日
  • たんぽこ

    たんぽこ

    武田さんのときは1人目だったので里帰り出産だったんです💦
    今回は上の子がいるので里帰り出産はせず、住んでいる静岡市の依藤産婦人科さんで産むことにしました☺️
    情報があまり役に立たなくてすみません🙏💦

    • 5月10日
  • 男の子ママ

    男の子ママ

    そうだったんですね😭
    里帰り出産だったのに中央病院に送られたのは最悪でしたね😢
    そうだったんですね!
    全然です💦ご丁寧に回答してくださりありがとうございました😊💓

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

まだ出産はしていませんが、初期から35週まで富士レディースクリニックに通っていました。
毎回の検診の待ち時間は短いと思います。30分以上待ったことはないです。
先生は温かい感じではなく、業務で動いて喋ってる感じで冷たい方の部類。エコーの時間が短いと思います。
コロナ禍でも立ち合い分娩できるのは魅力的だなと思います。
残念ながら、私は中央病院に転院させられてしまったので産後のことは分からないです…。

  • 男の子ママ

    男の子ママ

    遅くにすいません💦
    ご回答ありがとうございます😭
    待ち時間短いのは魅力ですけど先生が冷たいのは少し不安になりますよね😢産婦人科の先生は勝手に優しいイメージがあるのでいざ冷たくされるとちょっと嫌ですね😅

    色々教えてくださりありがとうございます😭
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 5月12日