※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で、保育園入所のタイミングと産休育休について相談中。妊娠3人目で、報告時期や復職の可能性を考えています。途中入所や予定日についても悩んでいます。

8月に1歳になる娘がいます!
仕事へは8月復帰予定ですが、
上の子と同じ保育園に入れなかった場合、
11月までか、来年の4月まで延長します。

そして、3人目を妊娠しましたのですが
会社への報告のタイミングは
いつが適正でしょうか?😊

8月に復職できればしますが、
途中入園は難しいと思うので
延長になる可能性があることは
産休に入る前に会社に伝えてました。

できればこのままお腹の子の産休育休に
入りたいなと思っています😥

もし、11月に途中入所できたら、
(上の子の保育園からの話では枠が増えるそうで)
お腹の子が順調に育ってくれていれば
もう産休に入る時期です💦

妊娠がちゃんと継続できていれば
予定日は年始頃かと思われます。

コメント

ティム

私も8月に1歳になる娘が居ます😊
8月に入園できなかったら、9月10月と毎月申込みになると思いますが、なぜ、11月なんでしょうか?

とりあえず私がもし3人目を妊娠していたら、8月入所の結果が分かり次第、会社へ結果と3人目妊娠中の話しをします😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の場合は、上の子が通っている保育園で、11月か10月頃に先生が増えるので、そのタイミングで預かり児童数が増えるから途中ならそのあたりかなと園長先生から言われたからです!絶対ではないんですが、延長は会社からも承諾を得ているので。

やっぱりそこでいいですよね🥲💦ちなみに、保活はいつから申し込みしますか?

• 5月9日
  • ティム

ティム

たぶん、毎月申込みはしないと、上のお子さんが退園になるんじゃなかったかな🤔

うちは7月に途中入所させる予定で、今月中に申込書や就労証明書を提出します😄

• 5月9日