※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

上の子保育園の送迎で雨の日の対応について相談です。雨の中、上の子と下の子を連れて行くのが大変で、どうすればいいか悩んでいます。

上の子保育園の送迎で、車で駐車場にいきますがお部屋までは下の子(0歳で育休中です。)をおんぶ、上の子をだっこして連れていきます。
上の子は3才でもう丸2年通ってますが毎朝泣いて抱っこでお部屋まで行ってます。

小雨くらいなら傘さしてません。でも雨ザーザーのときってどうしますか?
両手で上の子と荷物持ってます。傘さすのはちょっと大変な気も。
上の子も下の子もカッパでしょうか??

今までは駐車場とお部屋が見える位置だったので雨ザーザーのときや下の子寝てる時は上の子だけ抱っこして小走りで行ってました。でも進級して部屋がかわりお部屋が遠くなり、車が見えない位置になったのでさすがに下の子も毎回連れて行こうと思ってます。階段もあるのでおんぶに抱っこで雨の中ダッシュは危なそうです。
上の子が歩いてくれさえすれば良いんですが毎朝ギャーギャー泣いて。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりの土砂降りなら駐車場のすぐ後ろが玄関なのでまずは荷物だけ昇降口に置いてきて、そのあと2人を連れて(傘がさせそうならさす)行きました😊なので数十秒だけこどもを駐車場で待たせていました💦
玄関から駐車場が見える、駐車場には用務員さんが立っている(いつも3人おろすのを知っているので気にかけてくれている)、上の子は絶対に鍵を開けない約束をしている(子ども3人なので上の子が助手席なので開かないようなチャイルドロックがないため)状態です。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    見える位置なら安心ですね😀
    ありがとうございました

    • 5月9日