※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出産後、母乳を搾乳して冷凍保存していたら、生理のような痛みと出血があります。生理と悪露の違いを知りたいです。

4月8日に双子を出産しました

2人ともNICUに入院していて搾乳して母乳をとどけています
1人が飲めていないこともあり入院中から搾乳していたものと家に帰ってからも搾乳して冷凍して届けていたもので病院の冷凍庫がいっぱいになってしまいしばらく家と実家にストックしていましたがそれもいっぱいになり一週間くらい搾乳していたものを捨てていました

一昨日くらいからまた搾乳を開始し病院のストックも開いたというのでまた母乳を冷凍をし始めたのですが今朝なんとなーく生理の時に似た痛みが子宮に起こりなんとなーく血が出ています

ここ数日ほとんど粘り気の強い織物でたまーに血が少量滲む程度でした

一ヶ月検診は17日なのですが生理でしょうか?

悪露の時はほぼ痛みはなく傷跡がたまに痛くなる程度だったのですが今は子宮らへん?が痛く生理前の時の痛みに似てます
生理前とか1日目とかの痛みです

まだ生理は来てほしくないのですがもう来たのでしょうか…

生理と悪露の違いを教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

3月に緊急帝王切開で出産しました。子どもはNICUで3週間ほどお世話になり、質問者様と同じような搾乳の日々を送っていました。

悪露と生理の違いは難しいですが、私も悪露無くなってきたかなぁ…と思ったら、子宮の鈍痛があって鮮血が出たり…でも、その後が続かないからきっと悪露なんやろなぁと思ったり…😅
つい2日前まで、悪露と思わしきものがありました。
やっと茶色になり、ここ2日は何もありません。
1ヶ月検診で、悪露はいつまで?と先生に聞いたところ、2、3ヶ月続く人も居るよ!とおっしゃっていました🙂

とはいえ、生理が始まるのは個人差が大きいので、1ヶ月検診で聞いてみるとよいですよ😊

aomiyu

う〜ん
検診のときに見てもらった方がいいと思います。
私も産後1ヶ月経たないぐらいで生理再開しました。