※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが慣らし保育で1時間泣いている。慣れる日はくるのか心配。慣れるまでどれくらいかかるか知りたい。

生後10ヶ月になります
今日から慣らし保育で1時間預けてみました
1時間ずっとギャン泣きだったみたいです😢
上の子は一歳半からだったので泣かずに通ってくれたので
あんなに泣いてるの見たら心が痛い…
慣れる日は来るのでしょうか…
どれくらいで慣れたかとか教えてもらえたら嬉しいです😢

コメント

おう

うちの場合ですが、上の子は1歳で保育園に預けて、同じように初日は1時間だけですが、ずっとギャン泣きだったみたいです😢
2日目は2時間で、ギャン泣きですが、初日よりは落ち着く時間もあったそうです。
3日目は半日で、泣いてましたがだいぶ落ち着いてきたと言っていました。
うちの場合は1週間くらいで慣れたかなと思います。
預ける時は泣いてますが、しばらくすれば落ち着いて遊べてると聞きました。
預ける時に泣いてしまうのは続くかもしれませんが、行ってしまえば割とすぐに切り替えられるようになると思います!
預ける時に泣かれるとこっちも悲しくなりますよね😭
そこはグッとこらえて、保育士さんもプロなので、お任せして大丈夫だと思います☺️

1週間ずっと2時間だけ慣らし保育でしたが2時間ずっとギャン泣きだったみたいです。2週目からだいぶ慣れてくれて、いまもまだバイバイのときは泣きますが、普通に遊んでるみたいです😊

s.l

元保育士ですが、年齢が上がるに連れて泣く子は増えるイメージがあります。
三才ぐらいになると減りますが、一歳、二歳が一番泣く子は多かったですょ。

なので一歳半で泣かなかった事が凄いと思います。

逆に0歳は何も分からず預けられる感じで、泣く子少なかったです。又誤魔化しも聞きやすいので、比較的泣き止ますのも楽でした。

一歳、二歳はいろんな事が分かってる年齢なので、皆大号泣…泣き止ますのも一苦労でしたょ。

でも1ヶ月もすればママと離れる時はまだ泣いていても、ほとんどは日中は泣かなくなってきます。

泣くのはお母さんの事をよく分かっていて、お利口さんなんだと思います。

どうか、可愛そうと思わず、楽しんできてねって思ってあげてください。
不思議と気持ちは伝わりますので、お母さんの不安が伝わっちゃうかもです。

泣かれると、とても辛いと思いますが、お子さんも頑張ってくれてるので、お母さんも頑張り時ですね。
応援しています。

ちなみに私の子は二人目9ヶ月で保育園で泣かずでした。
二歳でプレ幼稚園に入れた長男も泣かずでしたが、今年中になり、行くの嫌がるようになりました。泣きはしませんが、行きたくないばかり言われて、毎日疲れます。

お互い頑張りましょうね。

何か上からみたいな文章になってしまい、気を悪くされてたらすみません。

りんご

9ヶ月から入れましたが、0歳の方が直ぐなれます❗️

上の子が1歳からでしたが、そっちの方が長々と朝泣いてましたね😅