※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちまま16
妊娠・出産

主人は女の子希望だったけど、男の子だとわかりました。旦那さんは切り替え早かったですか?

今日の検診でお腹の赤ちゃんは、男の子だとわかりました(^^)
でも、主人は女の子希望だったので、そーかー(..)とちょっと、苦笑い気味でした-w
皆さんの、旦那さんは希望する性別じゃなかったってわかってからの切り替え早かったですか??うちの主人は、女の子がよかったなぁーって言ってきそうで…-w

コメント

みーちゃん

はじめまして(^^) うちは、逆でしたよ( ^ω^ )女の子だったからえーっち感じでしたけど、授かったことがうれしかったようで、ありがとうっち言われましたよ🎶毎日ちびの話で盛り上がってます(*^^*)

  • よちまま16

    よちまま16

    ありがとうっちって、可愛いですね-w(*´-`)ですょね!!今日から、男の子モードで妄想します!

    • 11月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    周りの方が言われてあるように、産まれてから旦那さんってかわったりしますよ( ^ω^ )

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!産まれてきたら、変わったりしますかね!
    主人は、自分で俺は子供を溺愛するタイプだと思うっていってますが…ある意味心配です(笑)

    • 11月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちも、子供大好きだから、溺愛しちゃいそうです(*^^*) 子供を嫌っち言われるよりぃぃですよ( ^ω^ ) よちままさんは初産ですか?

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!楽しみにしてくれてるんだなぁって思うと微笑ましくも思います(*´-`)初産です!!

    • 11月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信遅くなりました😥 楽しみにしてますよ( ^ω^ )検診にいくたんびに大きくなってる話するとめっちゃ喜んでるもんね🎶 初産なら同じですね(*^^*) 仲良くなりましょう(^^)

    • 11月19日
  • アロヒ

    アロヒ

    九州の方ですか?

    • 11月19日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    返信遅くなりました。 九州ですよ( ^ω^ )

    • 11月20日
  • アロヒ

    アロヒ

    いきなりすいませんでした!
    『っち』と言う語尾を見て思わず投稿してしまいました!
    すいません。
    主人が九州なもので(笑)

    • 11月20日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そーなんですね(*^^*) やっぱり方言でちゃうんですよね(^^) 今は九州にはいないんですか?

    • 11月20日
まっこ

うちは今回も女の子で、上に2人お姉ちゃんたちがいますので三姉妹になります。
先生も「多分ね~」と曖昧だったので敢えて言わなかったんですが…つい先日ポロッと言ってしまって(笑)
2人目のときから次は男の子がいいっぽい雰囲気は出してきてて、今回も「男の子だったら一緒にサッカーしたいな~」と言ってたりするのでやっぱり同性がいいんだなぁと。

でも先生からは無情にも「葉っぱみたいのが見える」とのお言葉…私は「あ、やっぱり」と言っちゃいました(笑)(;・∀・)

でも三女はかなりの未熟児になりそうな感じで、下手したら無事生まれてくるかも分からない状況です。
主人は「とにかく無事に生まれてきてくれたら、どっちでもいい❗性別なんかいいから元気で出てこい❗」とお腹を撫でながら言ってくれてます。

今回が最後の出産になると思うので、男の子も育ててみたかった気もしますけど…私自身が三姉妹で割と楽しかったので、三姉妹楽しみで、楽しく3人で遊ぶ姿を想像してはワクワクしています。
それに、まずは無事に産まれてきてくれるのが最優先なので…

ご主人、息子くんが産まれたら「うちの息子が世界一❤」ってなりますよ❤きっと(笑)😄❤

  • よちまま16

    よちまま16

    無事に産まれてきますょうに!!私も祈ってますょ!!(>_<)
    きっと、可愛い末っ子ちゃんが産まれてきますね(^^)私、自身が三姉妹でとても楽しかったですし、やはり同性の子供は欲しいなって思います(^^)
    主人は子供を溺愛するタイプだな!と自分でいってますので、期待してます(笑)

    • 11月18日
H☆R

こんにちは☆
うちは逆で、旦那は男の子希望で実際生まれたのは女の子だったのですが、性別が分かったときはえぇ〜って感じで明らかに女の子は嫌って感じでした。

しかし、実際に産まれて、子どもに会った日からは親バカで、うちの子が一番かわいいと言ってます笑
なので、産まれたら変わるのではないですかね?

  • よちまま16

    よちまま16

    産まれるまで、なかなかえぇーっていう感じは消えないですかね(^-^;

    • 11月18日
  • H☆R

    H☆R

    うーん、人それぞれではありますが、このママリでも良く見かけるのは、男性自身に親の自覚が芽生えるのって遅いそうで。。

    うちの旦那は産まれるまでそもそも産まれてくる子どもに無関心でした。
    特に出産準備で色々揃える時にこれはいらないでしょ?とかよく言われました。。退院時に車を使用するのにチャイルドシートすらいらないとか言われましたし。。
    その都度説得して買いましたが、、

    なので、こちらは不安になりますし、イライラしますし、赤ちゃんが可哀想だと思いましたが、男は自分が痛みも何も経験できないし、仕方ない、そういう生き物だと諦めるしかないかなと思ってました( ;´Д`)

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    それは、なんだか不安になっちゃいますょね…。
    そーいう部分は、男だからわかんないんだなって、思うようにします(^-^;

    • 11月18日
ハウル

うちは3年妊活したので、たぶん言わないと思います。
もしそんなこと言われたら、罰当たり!って起こっちゃうかもです(^_^;)

  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!!罰当たりですょね!!どっちでも私はよかったんですけど、やはり待ってる主人からしたら女の子がよかったんだろうなと思うと、なんかごめん。ってなっちゃいました(笑)

    • 11月18日
  • ハウル

    ハウル


    と言いつつ私も女の子がよかったりします(笑)
    きっと旦那さんも生まれてきたらどっちでもかわくて仕方ないと思います(^-^)

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    やはり、そーいうもんですょね!!(笑)男の子だと嫌なんかい!!って突っ込みたくなるんですけど、それだけ産まれてくる子が楽しみなんだなって、微笑ましくも思います(*´-`)

    • 11月18日
ままり

私の父の話なのですが1人目の子の兄が生まれたとき、父は女の子希望だったそうなんです。
入院中の母の元には毎日行っていましたが、新生児室には一度もみにいかなかったとか…(^◇^;)
でも、たった一度母の元にたまたま授乳時間で兄が一緒にいて抱っこする機会があったらしく、そこから可愛いとメロメロになったそうです!

  • よちまま16

    よちまま16

    性別関係なしに、男の人は産まれるまで実感ないとかいいますしね!!どっちにしても、自分の子ですからメロメロになっていただきます!(笑)

    • 11月18日
ぷたん

うちはまだ確定されてないんですけど
男の子じゃない?って周りにすごい
言われてて旦那は女の子規模だったらしく
まじかよってなってましたが
今はなんか男の子だったら〜みたいな
女の子って言われたら
どうなんだろってぐらい綺麗に心変わりしてます笑

結局私も旦那も元気に生まれればどっちでもいいんですね笑

  • よちまま16

    よちまま16

    わかります!!周りに男っぽいとか言われると、えーってなって、女って言われるとニヤニヤしたり(笑)
    最終的には、元気に産まれてくれば満足なんですけどね(^^)

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん

    わたし自身男の子のおもちゃとか
    服が好きでそっちに目が
    いっちゃうんですけど名前は?って
    言われると女の子しか浮かばない罠に
    気付いてはよ性別〜ってなってます笑

    性別に沿ったベビー用品集めたいとかは
    ないんですけどしっかり名前考えてあげたいから早く知りたいって感じですww

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    それ、わかります!!やはり産まれてくる子の性別がわかったうえで、準備したいですょね(*´-`)
    今日から、名前を考えなきゃって!!思ってます(*^^*)

    • 11月18日
  • ぷたん

    ぷたん


    元々パパがオレンジとか中性カラーが好きなので別にどっちが生まれても差し支えないといえば差し支えないです、ww

    名前は最初のプレゼントで
    一生使うものなのでしっかり考えたいですよね、😳😳😳😳

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね✨初めてのプレゼントですもんね❤

    • 11月18日
きいろ

うちも、同じ状況でした!
旦那は女の子が欲しかったんですが、男の子でした。
でも、だんだん大きくなってくるとパパに抱きついたりするので、日に日に可愛さが増してるそうです。
将来は一緒に遊べるのを楽しみにしてるみたいですよ。

でも周りの女の子のパパさんは、娘ちゃんにメロメロなのでうちも二人目は女の子がいいなーって思ってます!

  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとですか!!そうですょね!!大きくなって、一緒に遊べるようになったりすればそれはそれで、可愛さ増しますよね(*´-`)私も、すでに二人目は女の子希望で頑張ります(^-^;

    • 11月18日
ゆーしーママ

うちは男の子がほしいとずっと言ってて、女の子とわかったら、えー!やる気なくなる…と言われ、私が家出しました😭
まぁ、出産にも立ち会ってくれて生まれた時は泣いてましたし、今は溺愛してますけどね。無事に生まれてくれれば、性別なんて関係ないと思っちゃいますよね。

  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとに!!無事に産まれてくれば問題ないんですけどね!!
    でも、やる気なくなるーなんて言われたら私も家でしちゃいますね!…女性は小さいときからお腹にいるので、実感ありますけど
    男性は産まれて、抱き上げるまでは自分の子供っいう実感がないのかもしれないですね(..)

    • 11月18日
menmen

男の子だったんですね♡

私も主人が女の子希望だったので、男の子の良いところだけをたくさん言ったら、確かにねーと、段々に男の子もいいなって思ってくれるようになりました。

産まれてからは、結局性別関係なく、とても可愛がってますよ❤️️

男の子の良い所は何と言ってもお金がかかりませんよ!笑
*七五三も一回
*成人式もラフ
*着るものも女の子程かからない

あとは世のお父さんは将来息子とお酒を飲んだり、スポーツをしたりするのは楽しみみたいですし^ ^

  • よちまま16

    よちまま16

    そんな、メリットがあったとは!!考えてみればそーかもしれないですね(*´-`)
    うちの主人、バスケと野球してるので、そーいうの一緒にしてくれたらいいですょね(^^)

    • 11月18日
つぅち

私も同じです(^_^;)(笑)
私はどちらでも良かったんですけど、旦那は女の子が良かったみたいで検診に行くたびに毎回男やった?って聞かれてて(^_^;)
この間男確定を貰えて伝えたら、落ち込んでましたが、2人目は女の子頑張ろって事で納得?してます(^_^;)(笑)

旦那がバツ2なんで、なかなかですけど、一人っ子より兄妹作ってあげたいし、もう一人の時は女の子産みたいともうすでに考えてます❤️(笑)

  • よちまま16

    よちまま16

    わたしも!!
    いまから、すでに二人目は女の子頑張ろうです(笑)(*´-`)

    • 11月18日
  • つぅち

    つぅち

    そうなりますよね❤️
    男の子は男の子で可愛いだろうし、また女の子は女の子で違う楽しみもあるし❤️(笑)
    お互い一太郎二姫になるように頑張りましょう❤️(笑)

    • 11月18日
  • よちまま16

    よちまま16

    はい!!頑張りましょ(*^^*)

    • 11月18日
稲穂

状況は違いますが、主人は男の子希望でした!
子供の性別は男の子で、主人の希望通り(^^)
妊娠した頃は、口にしなくても
「男の子がええんやな〜」
と分かっていましたし、もし女の子ならどうしよう…とも思っていました。
でも性別が分かって、嬉々とした顔をしていましたし、恐竜博物館に行った時はマンモスの人形を子供にと買っていました(笑)
でも、たまたまではありますが、小さい子供や赤ちゃんを見掛けると、皆女の子!!
めちゃめちゃ可愛い❤
手を振ってくれたり、笑ってくれたり♪
すると主人が
「女の子もええな…」
とボソリ。
どないやねん!!!!と突っ込みたくなりました(笑)
無い物ねだりというか、欲が出てきちゃったみたいです!!

  • よちまま16

    よちまま16

    ほんとに、ないものねだりですょね!(笑)でも、稲穂さんのご主人はどっちでもすぐに喜んでくれそうですね(*´-`)

    • 11月18日
deleted user

上の子を妊娠中、私は女の子希望で旦那は男の子がいいと言ってましたが女の子でした😊
それから二人目がなかなか授からず、今回どっちでもいいと言ってましたがどっちがと言えば女の子がいいみたいです。
私はやっぱり男の子がいいのかなぁ?と思ってたので意外でしたが、上の子が女の子で可愛かったんだな〜と思いました☺️
産まれたら男の子で良かったと思うと思いますよ💕

  • よちまま16

    よちまま16

    そうですょね!きっと、産まれたら男の子でよかったって思ってくれますょね(*´-`)

    • 11月18日
★JilLE★

夫は男の子希望で、一緒に虫捕りするんだー!なんて言ってましたが、いざ性別男の子だと半目したら「女の子じゃなくて少しガッカリー( ̄-  ̄ ) 少し女の子期待してたのに」って言ってました。笑
判明した日だけはそう言ってましたが、今となってはお腹にちゅっちゅしてますよー(∩´ ̫`∩)
元気で五体満足で産まれてくれたら満足( ´ ▽ ` )ノ

  • よちまま16

    よちまま16

    結局は、どっちでも可愛いってことですょね(*^^*)
    毎日、チューチューってうらやましいーです(>_<)

    • 11月18日
よち

うちの夫はずーーーーっと女の子を熱望していて、まだ妊娠していない時から女の子の名前だけを考えていました。女の子じゃなかったらどうするの?と聞いたら、女の子しか産まれないから大丈夫っていつも言ってましたが、そんな風に言う人の所に限って来るんですよねー、男の子(笑)見事に男の子でした💕私は言うのが怖かったのですが、知りたがったので教えると泣きそうになってましたよ(笑)1週間ほど食欲も落ち、まるで失恋した学生みたいでした😅名前どうする?と聞いてもどーでもいい、夏に産まれるからナツオにしとけば?とか言われて腹立ちましたが、じゃあと思って私が考えた名前は全て却下💧結局夫が考えた名前を付けました。
今では・・・毎日息子にチューチューしながらカワイイカワイイ、大きくならないでくらと言いながら溺愛しています(笑)
そしてお腹の子も男の子です(笑)

  • よちまま16

    よちまま16

    そんなに、落胆されたんですね!旦那さんオチャメですね💕
    やはり、産まれてくるまでなかなか実感がないのかもしれないですょね!妄想ばかりが進んで(笑)
    なんか、次は女の子!って思いますけど…よちさんの話がリアルで!私もそんなかんじになりそうです(笑)でも、1人ぐらいは女の子ほしいですよね👶💕

    • 11月18日
  • よち

    よち

    そうですねぇ、女の子産んでみたい気もしますが、私からは男の子しか産まれてこない気がしてます(笑)でも、私は姉妹でそだったのですが、今回お腹の子が男の子だと分かった時、少しホッとしました。異性の兄弟より、同性の兄弟の方が子供たちにとっては絶対に心強いだろうと思ったからです✨
    息子達にとっては男同士って楽しいだろうと思うんです。思春期にはよきライバルであってほしいし、大人になっても一緒に飲みに行けるようなそんな男の絆が芽生えれば親としては嬉しいなと思っています😊
    男の子2人、楽しみです💕

    • 11月18日
ちわわわ

うちもだいぶ落ち込んでました。
えーーーーって嫌そうに言われましたよ😒
でも私より早く切り替えてましたね、私は産まれるまで落ち込んでましたから笑

deleted user

わたしの旦那も女の子が良いって言ってましたが、
すぐ切り替えてくれましたよ\( ˆoˆ )/
でも2人目は
女の子がいいな〜って言ってます(笑)
わたしも
男の子、女の子どちらも
欲しいので
とりあえず男の子健康に産まれてほしいです♡

ゆう☆☆

うちは性別がなかなか分からなかったんですが、旦那はずっと女の子希望でした😄
で、性別が男の子だってわかった時なかなか言い出せなくて(笑)
でも、勇気を出して言ったら案外喜んでました☺️
うちはなかなか子宝に恵まれなかったから、授かった事が嬉しいから男の子でも嬉しいって言ってくれて😄
今では、男の子可愛いなぁって言ってかなりの親バカになってます✨
ちなみに、旦那の携帯待受も息子です(笑)
大きくなったら、男2人でお出かけを楽しみにしてますよ😁

☆なつごん☆

うちも夫婦で女の子希望でしたが、男の子でした。
結構悶々としちゃいました(^^;)
でも、今ではめっちゃくちゃ可愛いですよ!
女の子がいいなぁーってずっと言ってた主人も子供にめろめろです。

産まれたら性別なんて気にならないですよ。
我が子ならどっちでも可愛くて仕方ないと思います。

とうもろこし🌽

私は3人目は女の子が欲しかったです。
でも、お腹の中に赤ちゃんが来てくれた時、男の子って分かりました。
だから、3人目ってこともあって産まれるまで性別は聞きませんでした。

産まれた時
「元気な男の子ですよ~」
って言われた時
やっぱり❕❕
と思いました。

でも、今はとても可愛いので男の子でも良かった💕と思っていますよ。

今はそう言われたとしても、生まれてきてくれたら、旦那さんもメロメロになると思いますよ❤

健康で元気な赤ちゃんを産んでください💕

豆嫁

初めまして!

うちも主人が女の子希望だったのですが男の子を授かり…。
少ししょんぼりした感じでしたが、産まれると男の子だけどメロメロになりましたよ♪(*^^*)
女の子ならもっとメロメロになるのかもしれませんが、9ヶ月越えた頃から少しずつ距離が縮まっていき1歳間近の今では二人でお出掛けも出来るようになりましたよ♪
我が子はどちらであってもメロメロになるんですよきっと(*๓´╰╯`๓)♡

sayapon

旦那は女の子希望でした!そして切り替えた瞬間はなんと
立ち会い出産で男の子のシンボルを確認したとき
です(笑)
なんだぃ!そこまで諦めてなかったのかぃ❗(笑)

女の子希望でしたが今はもう息子溺愛中なため息子もパパ大好きです💓♥❤

はるまき

ウチも授かるまでは女の子がいいなぁって言ってましたが、授かったら元気に産まれてくれたらどっちでも嬉しいって言ってくれました🎶
実際男の子が誕生しましたが、メロメロです(*´︶`*)♡

主人のお母さんに男の子ですって報告したら「絶対男の子!」って祈ってたって、泣いて喜ばれたんですが、もし女の子だったらどんなだっただろう…とゾッとします(。-_-。)

オハナ

うちも同じく女の子がほしかったみたいで、男の子と伝えたらしばらく落ち込んでましたよ(笑)
最近やっと気持ちの切りかえができたみたいです(^^;)

たぁーくんの嫁

うちも夫婦揃って女の子希望していました(*^^*)
私は女の勘で男の子かもと思っていたので、男の子だとわかった瞬間に気持ちも切り替えられたのですが、旦那は少しショックだったのか口数が減り表情も固まっていました(^_^;)
性別がわかった日はショックや戸惑いもあったみたいですが、数日後には少しずつ受け入れられてきたみたいで、割と切り替えは早い方じゃないかと思います(*^^*)
健診の度に一緒にエコーを見てもらっていたのもあり男の子でも女の子でも関係ないと思えたようで、今ではお腹の子にメロメロです(*^^*)
元気で健康に産まれてくれればどっちでも良いかなぁ〜って言ってます(*^o^*)

きちきち

最初のとき
男の子が良かったみたいですが
わかったらわかったで
女の子か、、彼氏は20まで
作らせないとか言ってました(笑)
産まれてからはますますぞっこんですww

ショコラ

ウチも女の子が欲しかったみたいで、男の子と伝えるとショックがって、しばらく口を開けば
『女の子やと思ったー…』
と言っていました😤

生まれて漸く、男の子でも可愛くて仕方ないみたいです♡

とも

1人目女、二人目男がよかったみたいですが、生まれてしまえば、我が子可愛すぎて、健康にうまれてくれただけで、十分!と日々息子を溺愛してます(笑)

りた

うちも同じく女の子、希望で男の子のようでなぜだかガッカリしています😖💧💨

だからか私が切迫早産で入院中でもそっけないです💧

みなまま

私は、女の子と言われました。
旦那も女の子がよかったみたいで
性別がわかってから、外出先で女の子みると可愛いな〜なんて目を細めて見てますよw
女の子なら俺は怒れない、なんてよく言ってますΣ(-᷅_-᷄๑)笑

そぅ♡たぁ♡ママ

うちは逆で二人目が女の子じゃない?といろんな人から言われてたので期待してたみたいですがまた男の子と言われて「俺には女の子見れないのかな…」と軽くショック受けてました笑

さくら

ウチも女の子がいいといわれてましたが、男の子で
生まれたらこんなに、可愛いと思わなかったといってますね。
(^ ^)