※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

保育園送迎で荷物と9ヶ月の子供を抱えるのが大変。ヒップシートを買おうか悩んでいる。エルゴは面倒で、ヒップシートの利便性に惹かれる。ヒップシートを買うとエルゴは使わなくなるか心配。

エルゴとヒップシート、使い分け?はどうしてますか?ヒップシート買おうか悩んでいます。

保育園の送迎の時、保育園の荷物と子ども(9ヶ月)を抱えるのが大変なためヒップシートを購入しようか悩んでいます。
車で送迎しているので、アパート(3階)から駐車場までなど近距離での使用です。

エルゴだといちいち付けはずしが面倒で、ヒップシートなら楽かなとヒップシート検討してます💦

有名どころのポルバンのものは1万円位するし、生後6ヶ月位の時に買ったばかりのエルゴもあるのにもったいないなぁと思う気持ちもあります。
ヒップシートは便利っていうし、エルゴ使わなくなったら勿体無いなぁとか思ったり(貧乏症ですね💦)

ヒップシート買ったら、エルゴの出番無くなっちゃいますかね❓

コメント

二人目妊娠するまではエルゴもポルバンも使い分けてました🥰
今回はつわりもひどく、締め付けがダメになっちゃったので早々にエルゴもポルバンもギブアップして今はグスケットにお世話になってます❤️
結構うちは大きめでポルバン使い始めたときも11.5kgくらいありましたが、ササっとお買い物するくらいならイケます✨
ただ近所を歩いてお散歩とか(私の運動不足も兼ねて2時間する日もあり)一日お出かけとかで帰り道全く歩いてくれないときなんかだとエルゴの方が楽なのでそういうときはおんぶしてました♪

お二人目の可能性があるならエルゴは絶対使いますしね、ポルバンも私は買って良かったですー!

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😊
    エルゴ使わなくなるの勿体無いなとおもいましたが、お散歩の時とかは、寝ちゃう時もあるので、エルゴの方が安心ですね。
    ヒップシートあればなぁと思う場面が増えたので買おうと思います。
    ありがとうございました!

• 5月10日