※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

電子レンジの影響について心配ですが、胎児には影響ないと思いますが、人体には影響がある可能性がありますか?

妊娠初期なのですが、さっき電子レンジに顔を近づけて数分棚の整理などしていました。

電子レンジは側面に通気口みたいなのがたくさん空いていて、オレンジの光や熱を頭や顔にあびました。

近づけたおでこの上あたりがちょっとだけクラクラするような感じで、胎児には影響ないとは思いますが、人体にはけっこう影響あるでしょうか?
ちょっと心配になったので質問させてもらいました。

コメント

deleted user

全然大丈夫だと思います(--;)

はじめてのママリ🔰

私も同じことを数回してしまったことあります、、
電磁波などに影響されやすい方もいらっしゃるとは思いますよ!
その後何もなければ大丈夫かと思いますけどね🤔
また妊娠中ずっとレンジの前で温め待ってたら父に心配されと事もあり、なるべく離れていました💦根拠あるか知りませんが💦