※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに過保護になってしまったことで悩んでいます。他の子は傘を持っていたのに無理やり持たせてしまい、自分で考えさせたいと思っているのに口出ししてしまうことについて、皆さんはどう思いますか?

子どもに干渉し過ぎたかな⁉︎今朝玄関先で傘を持って行くかどうかで無理矢理持たせてしまいました。自分で考えてもって行かないと言ったのに。濡れてもいいと言ったのに。学校までも歩いて直ぐなのに、雨がパラパラ降り始め微妙な感じでしたが他の子も傘持っていたので一応待たせましたが嫌々持って行きました。もう自分で考えたいみたいなのについ過保護の様に口出してしまう😣みなさんあまり子どもに言わないですかね🤔どうでもいい様なくだらない事ですみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら折りたたみ傘持たせたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😳使い方分からないので教えてみようと思います🤔

• 5月9日
ママリ

傘とかは言いますよー💦
それで風邪ひかれても嫌なので…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊そうですよね🤔旦那に構いすぎと言われて😣自分の考えもあるんだし、濡れたら次自分で考えるんだからと言われて…。過保護と旦那に言われるのでまたやっちゃったなぁと思ってました😭

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

私的にはそこは干渉とか過保護とかとは違うと思いますよ😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭良かったです😭

• 5月9日