※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

大雨予報のため、小学生の長靴は必要でしょうか?

小学生のママさん、
今日は朝は曇り、午後から大雨予報なのですが長靴履かせますか?
幼稚園児みたいにびちゃびちゃになることはないですし朝は降らないのでどっちが多いんだろうと気になりました。

コメント

ママリ

スニーカーで行かせます💡

✩sea✩

雨予報ってことは朝は降ってないと思うので、スニーカーです!
朝のうちに体育があった場合、長靴で行かせてしまうと、スニーカーないと見学になってしまうと思います💦

さらい

長靴は、はかないですね

• さらい

さらい

小学生あまり長靴はかないですしね、

• 5月9日
ゆうまま

うちはまさにこの前その予報で、傘は持たせたけど、靴は普通にスニーカーで行かせました。

登校の様子を見てるとスニーカーが多いけど、長靴履いてる子も結構いました。

その日、絶対大雨ってわかってた日で、予報通り下校時間は大雨で、長靴の方がよかったねって感じでした。

いーいー

うちは雨降るって分かってるなら長靴で行かせてます。
そのおかげで何度も娘だけ足元濡れずに帰宅した事あるし、先生や友達からも凄いや良いなと言われてきました。

ことり♪

皆さんありがとうございます。

まだ雨は降っていなかったこともありスニーカーで行かせました。
今日は2時間目にちょうど体育があり、seaさんのスニーカーでないと見学になってしまうという投稿を見てハッとしました。