※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代以降で友達がいなくて孤独を感じています。シングルで相談できる相手もいない状況です。

30代以降の方、友達いますか?
気付いたら親友はもちろん、友達いないなって…
最近凄く孤独を感じます😭😭
シングルで相談する相手もいなくて…

コメント

なな

高校の友達と、ちょっとだけ大学の友達がいます。
会うのに片道2時間掛かるので、頻繁には会えないです😂

子どもがいたら、児童館とか地域のママサークルとか行ってみるのも良いかもですね💡
子どもが居なければ、マッチングアプリとかで遊ぶと時間潰れますよ~

はじめてのママリ🔰

大学の時の友人と高校の時の友人と、、、合わせても数人で超少ないし地元じゃないからコロナになってからほぼ会わなくなりました😅
、、、だから友達いないのかな??笑
今は頻繁に連絡取るのはママ友数人くらいですね💦

まめ

中学、高校、大学とグループに属してはいますが新年の挨拶とかでちょっとLINEが鳴るくらいで個々で連絡取り合う事がまずなく…

普段の何気ない会話とか悩みを気軽にLINEとか電話で相談できる相手ってよく考えたら1〜2人でした爆

連絡取ってないから友達ではないってわけではないですけど、大人になるってこういう事なんですかね😂友達いると思ってたけどそう考えると私少ないなって最近気付きました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

そんなに多くは無いですが、高校の頃からの友達はいます。
あとは職場に。
親友と呼べる相手も居ましたが、子育ての事で少し色々あって疎遠になりました。
まぁ色々ありますよね。

地域で、ひとり親のサークルみたいなのがあるみたいなので、そういったのを探されてみてはどうですか?
うちも小学校に上がる頃に入ろうかなと思ってます。
今はコロナで微妙ですが、いろんなイベントをしてくれるみたいです。
共通の話題があったり、子供が仲良くなったりすると、そこからママ友が出来るかも知れないですね。

私はひとりもいません😂
仕事もしてないしラインもコカ・コーラからしかこないです笑
ママ友すらいないので友達欲しいな~って言ってたらそんなに遊びたいんか?ってキレられました🤔💔あーだこーだくだらないことや悩みも話せる話し相手が欲しいです🥺

ばたこ

分かります‼️
シングル孤独ですよね…
職場の先輩は冗談とか通じなそうなタイプで話も合わなそう😭職場でも雑談も出来なくて、プライベートでも友達いないし(笑)病みそうです。