※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が大人しいけどダンスを習わせたいと思っています。ダンスに興味がなさそうな子に習わせるべきか悩んでいます。ダンスを習っている子、同じような子はいますか?

子供2人にダンスを習わせたいと思っています。
下の子は活発でダンスも好きでテレビを見ながらよく踊ってるので、習い事としては向いてるかなと思うのですが
上の子は大人しくて多分ダンスとか苦手なタイプです。
なのであえてダンスを習わせたいなと思っているのですが😖
大人しくてダンスにあまり興味なさそうな子に習わせない方がいいのかな、、
普段は消極的で大人しいけどダンス習ってるというお子さんいますか?🥲

逆にダンス習ってる方、
クラスにそんな感じの子いますか??💦

コメント

ちゃも

少し違うかもしれませんが、
上の子がダンス習ってます。
性格はおとなしめです😁家では普通ですが、多分幼稚園では間違いなく活発タイプではないというか、、😅
ただ、ダンスは自分からやりたいと言い出したので、好きではあるのかな💡
個人レッスンなので、お友達と合わせて、とかはないのですが、まぁ自由にやらせてもらってる感じです。
自己表現とか、人前に出ても自分を出せるようになるよ←忘れちゃいましたが、そんなようなこと先生に言われた気がします。
ダンス始めて1年半くらい経ちますが、私としては、息子にとってやってよかった習い事だなーと思ってます😊

とも

大人しいというより照れ屋で、人前に出ると固まるか照れすぎてふざけるかの2択な息子がダンスを習っています。(活発ではあるけど室内遊びが好きなタイプです)

ちなみに、いないいないばあやおかあさんといっしょのダンスは照れて全く踊りませんでしたが、公園遊びが好きではないため体を動かして欲しいな〜という思いで3歳から月一のWSに行かせたらやる気になったので、4歳から週一でダンスやってます。

こつこつ練習を嫌がらずにする(4歳なりの気分のムラはありますが)ので、少しずつ成果は出てきているかな、という感じです。
この秋に発表会を控えていますが、イベント事をきっかけに自信をつけて照れ屋が改善されたらいいかな、と思っています😄