※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんちゃん
妊活

基礎体温が上がった日に排卵すると言われていますが、その日にタイミングを取るのは遅いかもしれません。体温が上がった時点で排卵は終わっている可能性があります。

基礎体温で体温が上がったその日に排卵するそうですがその日にタイミング取れば良いでしょうか?
体温が上がった時にはもう排卵済みなんですか?

コメント

s

体温が下がった時に排卵だと思います☺️

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

下がった時に生理が来ると思ってました💦

• 5月8日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

下がったときに排卵するとしてその日にタイミングとればいいんでしょうか?

• 5月8日
  • s

s

高温期が続いて下がった時に
    生理がきます☺️
    排卵の2日前が1番確率が高いと
    聞いたことがあるので、
    わたしは大体4日前2日前くらいに
    タイミング取るようにしてました!

• 5月8日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

排卵日が結構ずれるんです。
    なので基礎体温で排卵日を特定しないといけなくて
    なのて2日前とかは分かりにくくて難しいです。

そうなると低温期からさらに体温が下がった日にタイミングとればいいでしょつさ?

• 5月8日
  • s

s

前に比べると確率は少し下がってしまうかもしれませんが
    下がった日でも可能性は
    十分あると思います☺️🙏🏻

• 5月8日
Mi⭐︎

排卵すると体温が上がります!
つまり体温が上がった日は、すでに排卵済みです。
卵子は24時間生きると言われてるので、体温が上がった日でも間に合うと思いますよ。
排卵検査薬を使わないなら、体温が上がるまでタイミングとれば大丈夫です。

私が一番信頼してたのは、おりものです。

きなこ

低温期→陥落日(排卵日)→高温期です!
精子の寿命は72時間、卵子の寿命は8〜12時間なので排卵日の1〜2日前が1番妊娠しやすいです。卵子がいつきてもいいように精子が子宮内で常に待機している状態を作ることが大事です。生理終了〜高温期に入るまで1〜2日おきにタイミング取るのが1番確実ですが、排卵日の予想が難しければドラッグストアやネットに売っている排卵検査薬を一度使用するのはどうですか?排卵検査薬は排卵1日前がわかる仕組みになっています。基礎体温は二層になっているかを確かめる(排卵したかを確かめる)ことには有効ですが、排卵日は予め予測できないので、、、、🥺🥺