![(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
スモルビ使ってます😊
メリット
・とにかくサッとつけられる
・メッシュなので軽いしかさばらない
・サイズ調整できる
・意外と長く使える
デメリット
・首座り前の縦抱き期がインサート必要なのでちょっと面倒
・サイズ調整できるとはいえ男性だと窮屈でつけられる期間は短いと思います
デメリットは考えてみたけど意外となかったです💦
我が家はエルゴをメインで買ったのにベビーカー好きなのでエルゴほとんど使わずでお出かけの時もスモルビを持って行ってて今でも使ってます!
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
お返事ありがとうございます!
ちなみにスモルビ使う時ってリュックやトートーバッグ、肩掛けバックなど使う時どうされてますか?
あとスモルビに入れた状態で座ったりしても座りにくいとかないでしょうか?
質問攻めすみません🙇♀️💦
今検討してる理由としてサッとつけたい、かさばらないものがいい、普通の抱っこ紐だとちょっとごつくて座りづらいなどで😖
はじめてのママリ🔰
肩掛けの場合は先にバッグをかけてからスモルビをつけてます!
リュックはスモルビつけたあとしか無理なのでつけた後にしますが、スモルビの肩の部分がズレてきて危ないのであんまりやらないです💦
なので外で使う場合は財布とスマホだけ持っていくような近所のお出かけや車、ベビーカーとの併用前提になると思います😅
座るのはエルゴとかよりはモコモコしないので圧倒的に座りやすいと思います👌
暑い時期で外にほとんど出なかったので生後2~3ヶ月くらいまではほとんど家の中で座って使ってました!