※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の男性社員が妙な行動をしてくるので不安。気のせいかどうかわからない。

勤務して半年のパート先の3つ年下の男性社員の方についてです。

なんだか妙な雰囲気を感じます。

最初は私が探し物をしてたら「なにか探してますか?」とすぐ来てくれて面倒見がいい、周りをよく見えてる人なのかなー程度でしたが

・ハンドクリームを塗ってたら、「いい匂いですね」言われる
・外に出る用事の時に私は用もないのに一緒に駆り出されたと思ったら戻る時に「気分転換にと思って」と言われる
・髪をすいただけなのに「髪型なにかされました?」と聞かれる
・顧客の住所を書く説明される時に例としてどこに住んでるか聞かれる

仕事のことしか話さないのに上のようなことを1日に1回はどこかで必ず話しかけてきます。
なーんか妙な感じがします、、が気のせいですよね?💭
絶対に旦那には話せないし、雰囲気が変で普通の異性の仕事関係じゃないのでは?と思ったんですけど書いてみたら勘違いババア全開ですね🤣
なんか恥ずかしい。笑

コメント

ほむら

例にあるような会話は別に気がなくてもする人はすると思います🤔

会話より、ボディーランゲージの方が人は素直に感情が出ると思っているので、やたら距離が近い、何度も何度も目が合う…とかの方が気があるサインだと個人的には思います。

ママリ

他のパートさん方への接し方が分からないので、もしその方がはじめてのママリさんにだけそのような言動をされているのだとしたら、たしかにちょっと距離詰めてきてるなって感じますね!
他の方にも積極的に話しかけたりするタイプの方なら、そういう人なんだな、勘違いされやすいだろうなって思います。どちらにせよ心の中で一線引くかなって思います☺️

相手は社員さんとのことなので、ただコミュニケーションをはかろうとしてる可能性はありますが、
半年も経ってるならそろそろ新人感も抜けてくるだろうし、そんな気遣わないで~って感じですね😅💦

でもこういうのって「ただの勘違いでしょ」と言われガチですが、普段から勘違い体質の人でないなら、
言葉にできないけどなんとなく何か気持ち悪さ?とかを感じる場合、
個人的には勘違いじゃないと思います…

旦那さんとのラブラブっぷりを大袈裟に話してみてはどうでしょうか?
仮に勘違いでも仲良し夫婦なんだなぁって思われるだけで、ちょっと恥ずかしい以外の痛手ないですし😂💦