※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供がカフェラテを飲んだ後、寝つきが悪くなりました。カフェインの影響かもしれません。

今日、1才8ヶ月の子供が私が飲んでいたカフェラテを飲んでしまいました。(量は50mlくらいだと思います。)
そのせいか、いつも21:30には遅くとも絶対に寝るのですが本日は一度寝て22:00に再び起きて
それからずっと暗闇の中で歌を歌ったり転がり回ったり私の上にまたがって遊んでます。
もう45分も経つのですが全く寝ません。

これはカフェインのせいなのでしょうか?

地獄の寝かしつけ…辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

カフェインかなと思います🙄💦

• かほ

かほ

結局24時近くまで起きてました。
    後半はお腹にかかと落としや顔面にお尻が何度も落ちてきて本当に疲れ果てました…

カフェインてこんなに効果あるのですね。
    舐めてました…

• 5月9日
まひろ

どうなんでしょう。。。息子も同じくらいの時と2歳なってからも私のカフェオレやラテ狙ってますが、、、トイレ行ってる隙に飲まれたり高い場所置いても踏み台持ってきて飲んだりしょっちゅうですが、、普通にお昼寝も夜も同じ時間に寝てますね。。カフェインが効きやすいのかな、、、?効きやすい体質なのかも知れませんね🤔

• かほ

かほ

そうなんですか💦
    体質にもよるのですかね💦
    飲んでも普通に寝てくれる子もいるのですね…
    うちの子は驚く程覚醒してたのでカフェイン効きやすい子なのかもしれません😞

• 5月9日