※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

後輩Aには手土産と3,000円くらいのおもちゃ、後輩Bには3,000円くらいのおもちゃを出産祝いとして渡す予定。自分もお祝いをもらっていないため、内祝いはいらない旨を伝えつつ、少額のプレゼントを考えている。

出産祝いについて

男の後輩(奥さんは初対面)Aに赤ちゃんが生まれたので、来月お家にお邪魔させてもらう予定です。
そこに後輩B夫婦(夫婦ともに後輩)と2歳のお子さん(初対面)も来ます。

後輩Aに出産祝いを持っていくつもりなのですが、後輩Bにも子供が生まれてからはコロナで会えてなく、お祝いを渡してないので今更ながらちょっとしたプレゼントを渡そうと思っています。

自分にも子供(2歳)がいますが、産まれてから後輩たちとは会えていなかったので出産祝いはもらっていません。
そのため恐らくこちらからだけお祝いを渡すことになるので、内祝いはいらないからね!と伝えた上で、

・後輩A→手土産と3,000円くらいのおもちゃか小物類
・後輩B→3,000円くらいのおもちゃ

をそれぞれ渡そうと思うのですが先輩なのにケチくさいですかね?💦
こちらもお祝いをもらっていたら5,000円くらいは渡すと思うのですが生憎もらってないので...🤔💦笑
ちなみに大学卒業してからは数年に1度会うか会わないかレベルの付き合いです。

コメント

moony mama

私も、内祝い不要の時は¥3,000くらいのものをしてますよ😊