※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momon
住まい

東東京もしくは東京に出やすい千葉県で引越しを考えています。今横浜に…

東東京もしくは東京に出やすい千葉県で引越しを考えています。

今横浜に住んでいますが子ども支援が全然充実しておらず医療費はかかるわ、中学校になったらお弁当だわで子育てするにはあんまりだなーと思い家の購入を検討し始めました。

今購入を検討しているのが江戸川区(瑞江、一之江、西葛西、葛西あたり)、江東区(南砂町あたり)、市川市、船橋市、浦安市です。

治安の良さ、子育てのしやすさ、生活のしやすさなど教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

子育て支援ならやはり23区はダントツだと思います。
いまもベビーシッターをほぼ無料で頼んだりできてます👍

東西線沿線、
南砂町、西葛西、葛西は間違いないと思います!
ファミリーは本当に住みやすいですよ。
治安はどこも大きくは変わらないですが、駅前の雰囲気は葛西や西葛西より南砂町が落ち着いてます。

• momon

momon

お返事遅くなりすみません💦
    貴重なご意見ありがとうございます😭✨

間違いないとのことなら安心です🥹✨
    江戸川区は子ども支援にも力入れてると聞いたので期待大で…!
    南砂町の方が落ち着いてるんですね!

• 5月15日
すーぷ

今江戸川区に住んでいます☺️
旦那の地元で私は江戸川区に来て2年ほどしか経っていませんが、治安はいいと思います!
お散歩していると他にも小さい子連れてお散歩している方に結構お会いします🙌🏻
江戸川区は児童手当の他に、乳児手当(0歳児)制度もあって、すごく良かったです🌸

• momon

momon

お返事遅くなり申し訳ないです。。
    コメントありがとうございます!✨

実際に江戸川区にお住まいの方のご意見は本当に参考になります✨🥹

子ども支援に力入れてるようですよね!
    治安もいいから安心しました✨✨

• 5月15日
コロン

江戸川区葛西に3年前まで住んでました。
パパ、ママ応援隊という無料育児支援ありますよ!(o^・^o)
無料の動物園や無料のポニーランドありますよ😆
スタバが少ないです( ̄▽ ̄;)💦江戸川区内2店舗しかないです!
不便なことは特になかったですよ!
ただ、このあたりは、車はそんなに使ってなくて普段電動や普通のママチャリ乗ってお買い物したりしてる方が多くいましたよ(,,・д・)
江戸川区は、幼稚園補助金が出て月1万くらいで通えますよ✨

南砂町→自転車で遊びに行っただけの印象ですが、商業施設多い。(イオン(隣にラウンドワンあります)、スナモ、少し離れたところにアリオ北砂があります)
公園広い。
駅前に、大きな病院ありますよ❗️
浦安→浦安駅まわりは、飲み屋さんも多くて公園も小さい印象です。
新浦安→駅前に、イオンがあります(吹き抜けが、めちゃくちゃ気持ちいいです☺️)
美味しいおにぎり屋さんもあります!
ちょっと離れたところに、商業施設あって、館内すごい広々としていて穴場な感じです!!

市川市→妙典駅あたりしか行ったことないのですが、とにかく歩道が広くて綺麗です!駅前に、イオンがあり基本何でもそこで揃いそうです!公園は、ほどほどに遊具もあり過ごしやすそうです!!

• momon

momon

とても詳しくありがとうございました😭💓💓大変参考になります!!!
    そしてお返事遅くなり申し訳ございません。。

スタバが少ないのは悲しいですが子育て支援は充実してそうですね👏
    車はなくても生活しやすそうですね!
    ただでさえ車は維持費も高いのでそれならよかったです🥲

市川、新浦安も魅力的なところはありますが江戸川区良さそうですね!!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

船橋市にすんでます😃
治安はいいし土地は広いしのびのび暮らせます😃
でも、元都民なので、東京の方が
制度がちゃんとしてたし、 便利だったなーと思います。

東京は子供の医療費もダダだったし、
幼稚園の助成金も東京の方が高かったです。

戸建てで広さ重視なら千葉、
利便性や助成など重視なら東京ですね。

• momon

momon

貴重なご意見ありがとうございます😭!お返事遅くなりすみません💦

船橋は住みやすそうですよね✨
    東京にも出やすいし東京よりは家の価格も抑えられてるし…

たたやはり子ども支援は東京23区が強いですよね🥲

• 5月15日