※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
お金・保険

育休中の給付金は8月からなし。給料は満額で、その月の25日に支給されます。

公務員の方にお聞きしたいです🙋

去年の11月2日から育休入りました。11月は給料が1万5千円くらい入り、あとは育休の給付金が入りました。

今年の8月1日に復帰する予定なのですが、
給料は満額もらえると思うのですが、育休の給付金はなしと考えて良いでしょうか?
その月の給付金がその月の25日に入ってたってことですよね?🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

11月の給与とは別に11/25に手当金が入金されていたなら無しだと思います😊私は手当金は1ヶ月遅れで25日なので8/1復帰なら給料日とは別で8/25に手当金が入金されます。

  • みるきー

    みるきー

    そうですよね😀11月に少し少なめでしたが入っていたので、その月ってことですよね💡

    ありがとうございます✨

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

育休の手当は、少しでも働いてる日があったらもらえなかったと思います😣
3月1日復帰でも、3月20日復帰だとしても、3月分はもらえない、となっていたような😣
違っていたらすみません、

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね😧
    私は1日なので納得ですが、20日とかに復帰したら悲しいですね🥲

    • 5月8日
うぃん

うちの自治体と同じかわかりませんが、
給与は当月払い
育児休業手当金は翌月払い
だったので、もし同じであれば
8月→8月分の給与、7月分の育児休業手当金
が支給されるかと思います。
11月分の育児休業手当金は12月に支給されませんでしたか?

  • みるきー

    みるきー

    お返事遅くなりました💦

    11月の分は11月25日に支給されたので、その月に来たのだと思います😃

    自治体によって違うのですかね💡

    • 5月12日