※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

ゲップの仕方や抱き方に悩んでいます。最近、縦抱きが苦手で、沐浴の姿勢も苦しそう。どうしたらいいでしょうか?

ゲップの仕方、皆さんどうしてますか?
最近、肩に顔を乗せる縦抱きを嫌がります。
YouTubeなどでよく見る膝に座らせて沐浴のような
姿勢にするやり方もしましたが、やり方が悪いのか
顔が真っ赤になって苦しそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲップ難しいですよね😢💦
私も苦戦してました💦

娘の場合は肩にのせずに胸で縦抱っこして自分自信が座ったまま後ろに寄りかかって座って傾斜をつけて背中を優しく擦るかポンポンしてました😊うまくいかないときもありますが😂
首がすわると楽になってきますよ🎵
色々試してお子さんとママリさんが良い方法が見つかるといいのですが😊

• 眠り姫

眠り姫

難しいですよね…😂
    その分、成功したらよくやった!という気持ちになるんですけどね(笑)
    胸で縦抱きはしたことをなかったです。
    難しくないですか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功すると嬉しいし、いいゲップでると気持ちいいですよね😂
    文章にすると難しいですが、頭を支えて胸に寄りかかるように抱っこして自分自身がクッションに斜めに寄りかかるかんじですかね💦
    後は、助産師から教わったフェイスラインを片手で包み込むように掴んでそのまま顔を下にして背中をポンポンするのもやってましたよ!ユーチューブにものってました😊
    色々試すと合うのがきっと見つかりますよ😊🎵

• 5月8日
  • 眠り姫

眠り姫

色々と試してみます☺️
    ありがとうございました!

• 5月8日