※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園や保育園で泣かない子に問題はありますか?泣かない子も普通で大丈夫です。楽しいと思う子も泣くことがあります。

保育園や幼稚園に入園して泣かない子って何か問題あるんですか?

3歳の上の子は3歳になってすぐ幼稚園の満3歳クラスに入りました。初日はここはどこだろう?とキョロキョロうろうろしてたみたいですが泣かず。
2日目以降はママバイバーイ👏と楽しそうに教室に吸い込まれていきました。
それから少し経ってバイバイする時にハイタッチをしないとダメらしく、タッチー!と言って笑顔でいきます。

2歳の下の子がこれから途中入園なんですが、おそらくバイバイの時には泣きません。
新しいおもちゃがたくさんあって、多分お迎え行っても帰りたくないって言いそうです。

今でも上の子を送った時教室に入ろうと靴を脱いでしまうくらいで、帰るよというと泣きます😅

息子達みたいに、幼稚園、保育園はおもちゃがたくさんあって、先生がお歌はお絵描きさせてくれて楽しい場所😍と思う子は泣きませんか?
そういう子でも泣きますか?

泣くのが普通で、ママと離れても泣かない子は大丈夫なんでしょうか?普段から2人とも人見知りはあまりないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園行かないって言ってましたが泣いてはいないです🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

泣かない子もいるんですね☺️
    知り合いの保育士さんが基本泣くし、最初泣かない子は後から泣くし長引くと言ってて少し不安になりました😅

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

性格だと思います😶
うちの子は繊細な性格で人見知りあり、行き始めの頃はかなり泣いてました。
友人の子は大らかな性格で人見知りなし、行き始めから泣いたことないみたいです。
どちらも男の子です💭

🐻🐢🐰

うちの上2人は人見知りもほぼなく行けば幼稚園楽しいと言いますが、登園するときは泣いてました💦

確かに友人の子は最初は楽しいと言って順調に行ってましたがしばらく経ってから幼稚園拒否が始まり年少が終わる頃くらいまで続いてました🙄

🍓🍓🍓

うちの兄弟ともに初めての場所とかの環境は強いので、人見知りならぬ場所見知りしない子なのかなぁ?と思っています。2,3歳以後は泣かないです。

長男は区の検診とかで保健師さんと相談がてらしゃべってたら「ここで親と離れて過ごす、ここは遊んでいいところなど理解するのが優れてるのかも」みたいなことを言われたことがあります。

はじめてのママリ🔰

うちは全く泣きませんでした。
今まで一度も泣いたことないです。
周りが年上の友達が多く、幼稚園に憧れていたというのもあると思いますが、人見知り場所見知りもなし、お母さんがいなくても平気、誰とでも友達になれると割と社交的な性格です😂

ジジ

うちも行ってしまえば楽しいみたいですが私と離れる時はママがいいーママと遊びたいのーつてなかれました!
それも可愛かったですけど仕事に遅れないようにけっこう早めに家を出ないと行けないので泣かないでバイバイ出来る子は楽で良いなぁって毎日思ってます!

はじめてのママリ🔰

そこがいい保育園なのかもしれませんよ^^
うちの子は、1つ目の保育園は、あまり泣かず登園でき、その後も保育園大好きで、朝はニコニコ登園してましたが…転園して二つ目の保育園では、毎日泣いてました。1年間ずっと、毎朝泣いてました。2歳クラスになって担任が変わると、少しずつ慣れて、3ヶ月ほどでニコニコ通えるようになりました。
先生のオーラとか、そういうもので、何か感じ取るかもしれないです

yuki

我が子達も泣いた事も嫌がった事もないですよ😃

下の子は、ちょっと苦手な先生が居て朝のバスがその先生だと少し緊張する位です🤣🤣

問題あるなんて考えや発想になった事なかったです。笑

きっと臨機応変に対応し楽しんでいるんだな〜✨
と言う感覚でした😄

なので、上の子も下の子も結構チャレンジャー的なクラスになる事が多かったです!