※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

コンビニの単発バイト経験者いますか?結婚後専業主婦で、パート探し中。医療系専門職だったが未経験。単発バイトに興味あり。経験なくても大丈夫でしょうか?

コンビニの単発バイトしたことある方いらっしゃいますか💦?

雇用先の店舗によると思うのですが、仕事内容どんなかんじでしょうか…?やはり経験ないと難しいですかね💦

結婚してからずっと専業主婦で下の子が幼稚園に入園したのでそろそろ何かパートを…と思っていたのですが、2〜3ヶ月後に遠方に引っ越すため正規のパートを探すのが難しく、なにか単発でできるバイトをしたいと思っています。
が、1号認定なのでなるべく延長保育を使わず、単発出してるとこ探すと同じコンビニばかりで😂同じコンビニがシフト違いで1ヶ月単位で求人出してるってことは人手不足ですかね😂
結婚前は医療系の専門職だったので、レジなどもしたことありません😅

1度試しにやってみるのが一番早いと分かってはいるのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コンビニは基本的にレジ業務かと思いますがセブンとかだと最近機械がしてくれると思います!

品出しは手前に古いのを置いてく(並べる)感じなので初歩的ですよ!

ゆの

コンビニの単発バイトってコンビニ経験ある人がやっているイメージでした😱
即戦力を求められる気がします💦

コンビニ単発バイトは経験者でないと厳しいと思います🥲
レジ操作はもちろん、宅配便、タバコ、納品、補充、フライ調理、掃除等…覚えることが沢山ありますし、レジ操作だけでも混んだりすると大変です😂
ずっと募集してるってことは人がいないのでさらに大変そうです😇

はじめてのママリ🔰

単発なら品出しと掃除、レジ業務くらいしかやらないと思いますが…コンビニレジはスピード重視だと思いますし、コンビニのレジって意外とやる事多いですよ。(チケット発券・タバコ出し・公共料金支払いなど)経験者じゃないと即戦力にはならないので1ヶ月雇ったとして使える頃に期限を迎えそうなので私が雇用側なら単発こそ経験者しか雇わないですね😅

ちぃ

まとめてのお返事ですいません💦

やはり経験ないと難しいですよね😅
シフトいっぱい出してるのも怪しいのでやめておきます💦
回答ありがとうございました😊