※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが大きな声で怒っているか心配。喋り方が変わったが、元に戻った。これは正常?声の変化は普通の成長。

もうすぐで生後4ヶ月です。
先程本当に大きな声でンギャウ!!!みたいならかんじで怒ってる?叫んでる?みたいな声を何回も出しました。
笑って興奮してるのかとおもってたら、こっちが大笑いすると泣きそうに怒ってる?みたいな感じで。
最近よく喋るようになったなとは思っていたのですが、突然だったのでびっくりしています。

どこか痛いのかな?とか体調悪いのかな?とか心配になってしまいました。
ベッドに戻したところ、いつも通りのンーンーみたいな声に戻りました。

これって正常ですか?💦
私が知る1歳児の子みたいに大きな声でした。
このくらいの時期から声も大きくなってくるのでしょうか?汗

コメント

姉妹ママ(22)

そこまで気にしなくて大丈夫ですょ☺️うちの下の子も最近よく喋ったり笑うようになりそんな感じですょ🥰

• ママリ

ママリ

本当に嫌なことされたみたいな、ヤメロ!みたいな感じの訴え方だったので心配になってしまいました😭

• 5月8日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

なにかしていてそのような声を出したんですか?大笑いするとびっくりして泣くと思います🥲

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ミルク飲み終わって抱っこしていたら突然でした😭
    確かに夫婦で大笑いしたら泣き叫びそうな感じでした。
    今は機嫌良いです、、

お風呂前に脂漏性湿疹の対策でベビーローション頭に塗りたくったのが嫌だったのか、、なんなのか、、

• 5月8日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

突然だとびっくりしますよねっ😿どうしたんだろ🥺🥺って!体調悪いとかはないと思いますょ!下の子もほんとそんな感じなので☺️

毎日育児お疲れ様です💖

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    良かったです!
    もう少しで検診なので念のため聞いてみようと思います😭

• 5月8日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

検診の時聞いた方が安心ですね!なんかすみません😿

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!少し安心しました😭コメントありがとうございました!

• 5月8日