※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayaui×mom
家族・旦那

愚痴らせて下さい😭皆さんは素敵な母の日過ごせましたか?6年前長男が生ま…


愚痴らせて下さい😭
皆さんは素敵な母の日過ごせましたか?

6年前長男が生まれて迎えた
初めての母の日は
夫が息子と一緒に何かしてくれるかなって
密かに楽しみにしていたけれど
何事も無く終わりました

お母さんになって初めての母の日だから
毎日がむしゃらに頑張ってたから
 「母の日いつもありがとう」
って息子と一緒に言って貰いたかった
私が勝手に期待しただけたけど悲しいと
涙ながらに訴えたなぁ…
  

あれから早6年、毎年何ひとつ変わらず
私が義母と実母にプレゼントを贈るだけで
普通の日として過ぎていく母の日

そりゃ、あなた(夫)の母親じゃないから
しょーがないし 良いんだけど
子ども達が小さい内は子どもの写真に
ありがとうのメッセージ添えて
ラインで送るくらい出来ないもんかね。。。
高価なプレゼントが欲しい訳でもなく
ただ「ありがとう」って言葉を
かけて貰いたいだけなのに…

結婚して7年
もう慣れたとは言え
実家が記念日やイベントは感謝の言葉と
プレゼントを贈り合う家庭だったので
育っている環境が違うとは言え
私がこんな風になれたら嬉しいと
どんな方法で伝えても
あまり大切に考えてない夫に
モヤモヤしてしまいます

プレゼントはいらないんです
労い、感謝し合える夫婦になりたかった!
どんな風に伝えても通じないので
もう諦めの境地ですが😅

息子はきちんとお祝いできるように育てたいけど
夫と同じく他人の記念日や関係ないイベント事に
興味が無い6歳の息子…なかなか難しそうです

教育って難しいですね😞💨

コメント

ママリ

全然ないです!
でも、同じく旦那の母ではないし期待もしてません笑
そんな気遣いできるような人じゃないし笑

その代わり父の日もしませんしね🤣

子供が学校で母の日とはどんなものか学んで自らしようと思ってくれるその日まで待ちます笑

と言ってもさっき息子に
「今日は母の日やから、いつもありがとうってママに感謝する日やで。ありがとうは?」って言って無理やり言わせたのはココの私ですが🤣🤣

でも、それで満足です!笑

  • hayaui×mom

    hayaui×mom

    そうですね、子どもが自ら学んでしたいと思ってくれる日を期待はせずに待ちたいと思います😊

    と言いつつ、私も子ども達(と言うか夫に聞こえるよう😅)に今日は母の日だからありがとうって言って貰えたら嬉しいな~
    って催促して気を遣わせてしまいました😣

    息子は肩叩きもしてくれたので癒されました❤️笑

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

なにももらってないですし、ありがとうとも言われてません😂
言われてる通り、私は旦那の母親じゃないしなんとも思いません😊
旦那とは育ってきた環境が違いますし、旦那の家庭はこういったイベントをスルーする家庭だったみたいなので母の日も父の日もしたことないそうです!
なので旦那からも私からもなにもしません😂
私の両親ではないですし😊

私の家庭はイベントする家庭だったので、実両親にはしています!

はじめてのママリ🔰

個人的にそういう感覚はないですね😅
主様はお母様とお父様がそれぞれ母の日、父の日にもお互いを労りあっていたのでそう思われるんでしょうね🤔

でもそれって全くそういう感覚のない旦那さんからしてみたら、逆に何で?という心境になるんだと思います💦

~するべきと言う考えは相手の同意がないとお互いにしんどいです。
実行に移すなら、見返りを求めず主様からとりあえず少しでも伝わると良いなというくらいの気持ちで感謝の気持ちを言葉にしたり、メッセージカードをお子さんと書いたりすれば良いと思いますよ!

その内に旦那さんからもあるかも知れません。

はじめてのママリ🔰

ものすごーーーくわかります‼️私も母の日、結婚記念日、何事もなく普通の日として過ぎていくことにモヤモヤしてるうちの1人です。プレゼントが欲しいわけでもなく、ただありがとうって言ってもらいたいだけなんですよね😣今日も主人は自分の母に電話しなきゃ〜と言って、私には何もなく...。息子が少し大きくなったら「お母さんいつもありがとう」って言ってくれないかなぁと淡い期待を抱いてます💦

たんぽこ

わかります〜😢
私は母の日何もなくても父の日はいつも娘と一緒にありがとうの手紙やらケーキやらを旦那にあげてるのに母の日はいつも忘れ去られ何もありません😭
今年も何もないみたいだし、もう父の日もやめようかな…
今は幼稚園とかでも母の日って教えてくれないみたいで、娘にとってはなんだそれって感じなんでしょうね😢
お手紙でも似顔絵でも何でもいいからくれたら嬉しかったなって思っちゃいますよね💦
あー悲しいなぁ😢

ミッフィ

うちもまったくないです😭
今回は帰省中だったのですが姉が上の子と2人でお出かけして息子がハンカチを選んでプレゼントしてくれました☺️
父の日には毎年息子の手形アートをプレゼントしてるんだけどなぁ…