※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てるにあたりどんな順序でやりましたか?まず本を読むから?…

マイホーム建てるにあたりどんな順序でやりましたか?
まず本を読むから?
展示場に行く?

何から始めましたか😭?

まだ本格的には考えてなくて、時間かけてやった方がいいのかなーと今から準備しようかと思い他の方を参考にさせていただきたいです🥰

コメント

とりあえず会社探しより、どんな家にしたいか話し合って、資料取り寄せました。
夫婦で展示場行って、候補絞って、って感じです⭐️

あすぱら

展示場やオープンハウスに行って、色んなメーカーさんの話を聞いて、色々話し合った上で自分たちの理想に近いところに決めました🙆‍♀️

みーこ

とりあえず展示場や完成見学会に行き、たくさん見てたくさん話聞きました😊

はじめてのママリ🔰

どのハウスメーカーで建てたいかを決めて、展示場に行き進めました。

私は積水ハウス一択だったので、積水ハウスしか見てません!

ママリ

土地ありですか?

うちは、
展示場にいく→いくつか話をきいて、土地も探していることを伝える→不動産屋を巡って土地を自分達でも探す→完成内覧会や、違う展示場などを巡って自分達が拘りたいところをしぼっていく→本を読んだり、YouTube、インスタで勉強→土地がきまる→ハウスメーカーで間取りを簡単に作って見積もり出してもらう→相見積とって、契約

って感じでした!

我が家はハウスメーカーからしぼりました!