※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
妊娠・出産

破水ではなく内診出血かもしれません。痛みや不安がある場合は病院へ。赤ちゃんに会いたい気持ちはわかりますが、安心のために医師に相談しましょう。

39w5dの初産婦です。
先ほど、高位破水かと思い明日検診予定でしたが、今日行って来ました。
結局、破水はしていなかったです。
内診グリグリなのか結構痛めの内診をされて子宮口3cmで赤ちゃんも3400gという事で陣痛そろそろ来るかもねと言われました。
早く赤ちゃんに会いたいので、ウォーキングがてら病院から家まで1時間かけて歩いて帰ったんですが家に着いた途端何かがタラーと流れた感覚があったのでトイレに行ったら生理かと思うほどの鮮血が!!!
お腹の痛みとかは今のところないんですが、大丈夫でしようか??

内診出血で調べてもおりものに少量混じったピンク色と書いてあるものが多くこんなにも出血するものかとビビっています(´∀`;)

コメント

タニックスd(^-^)

病院に電話してくださーい❕
もうすぐで赤ちゃんに逢えますね󾭠

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

しばらく様子みて電話してみようと思います!
    早く、赤ちゃんに逢いたいです( ´艸`)

• 11月18日
ママ

おしるしだと思います*
私いきなり生理みたいにどっと血が出た時は陣痛始まっててその5時間後には生まれました!
頑張ってくださーい(๑¯◡¯๑)

hinasanpo🌼

えっ!?おしるしですか??
    ただの内診による出血だと思ったんですが!!
    おしるしなら嬉しいです♡
    まだ、陣痛には繋がってないので早く陣痛来ないかなぁ꒰ ๑͒ ・౪・๑͒꒱
    カメ子さんのように安産で産まれてくれることを願います 笑

• 11月18日
クレープまん

私も38週目から昨日で3回目の内診グリグリ終わりました。
昨日の内診グリグリは、今までにないくらいの激痛で
それから、昼用のナプキンしないといけないくらい
出血してますよ!!

私も先週の金曜に一回目の内診グリグリをされてから、ちょくちょく何か漏れる間隔があって
高位破水を心配して、月曜の朝イチで診察しましたが
結局、高位破水ではなく内診グリグリの出血でした。
その日も内診グリグリされ、次の日も出血、今もずっと続いていますが
昨日の検診で、おしるしはまだ来ていないと言われました( ・᷄ὢ・᷅ )

内診グリグリの次の日は決まって体調悪いので、今日は家事をしただけで横になってます(><)

hinasanpo🌼

そうなんですね!!
    あまりにも初めてのことで、ビックリしちゃいましたが内診グリグリされるとやっぱり出血するんですね(´∀`;)
    クレープまんさん、もう内診グリグリ3回もやってるんですか!?
    私、あの痛いのが3回もあると思うと憂鬱になりそうです (´・ω・`) 笑

ちなみに、私も内診グリグリの影響なのか今からだがダルく横になってます!!

• 11月18日
  • クレープまん

クレープまん

私もまさか、内診グリグリ3回目するとは思ってませんでした(><)
    一回目の内診グリグリで、心折れ、2回目は破水かもしれない!とのことで心決めましたが、結局違い、3回目はすっごく憂鬱でした(笑)
    しかも3回目の内診グリグリで先生が初めて途中で「ごめんねーもっと奥入れるね〜痛いけど力できるだけ抜いててね〜」
    と言ってきたので(笑)

もーとにかく必死で深呼吸してました(笑)

やっぱり身体だるくなりますよね?!?!
    腰も痛いし、、、

なんでなんですかね?!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    本当は歩いたりした方が良いのかもしれないのですが
    眠たいし身体がだるいしで、掃除しかしてません(笑)
    でも、食べるだけ食べてます(笑)

• 11月18日

hinasanpo🌼

なんでですかねぇ??
    ほんとダルくてさっきまで寝てしまいました(´∀`;)
    特に陣痛らしきものなく、ただダルいだけです 笑

お互い早く元気な赤ちゃんに逢えるといいですね(*˙˘˙*)ஐ

• 11月18日
  mi yu mi

こんにちは👋😃初めまして。
私も、陣痛待ちの初マタです。

私も昨日の朝におしるしがあり
今朝、破水なのかおりものなのか
区別がつかず病院に連絡して
朝イチで診てもらって来ました。
結果、破水していなかったので
一安心ですが…(^^)
日に日にお腹の痛みが
強くなってきてるのが
わかるので、本陣痛が
そのうちやってくるーと思うと
ドキドキです😵💓

内診グリグリ…
本当痛いですよね💦😭辛

hinasanpo🌼

おりもの??尿??破水??って感じで、よく分からないですよね??(´∀`;)
    内診グリグリは今日初めてだったのでホントびっくりしました!!
    皆さんが痛い、痛いって言うのがよ〜く分かりました 笑
    次に痛い思いするのは、陣痛と出産の時で充分です(。˘•ε•˘。)

• 11月18日