※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
雑談・つぶやき

料理が楽しくて仕方ない😣作ってみたいものが多すぎて、作り置きを作りす…

料理が楽しくて仕方ない😣作ってみたいものが多すぎて、作り置きを作りすぎてしまった。まだ食材もある。

でも食べるのはそんなに興味がないのですか笑
あぁ一日中料理をしていたい…😍

コメント

ちくわぶおじ

わわわ!素敵すぎます😆✨

作りたいものってどこで情報を仕入れてますか⁇メニューがマンネリで、作るのが億劫になってるので…オススメとかもあれば知りたいです😍

• みどり

みどり

お優しいコメントありがとうございます😭💓
    最近夫婦でゆる糖質制限ダイエット始めたので、松田リエさんのYouTube作り置き見てたら我慢できなくて!笑

今日はきゅうりカニカマわかめの酢の物、明太子つくね、鯖缶ハンバーグ、おせち風海老のうま煮、あとは夕飯用にチキン南蛮と鶏むね唐揚げを作りました😍

わたしもマンネリ化してたんですが、糖質制限のレシピ本買ったらレパートリーが増えて楽しくて楽しくて…笑 体重も減るし、健康的だしおすすめですよ💓😆

• 5月8日
🍭👻いちこ🍫🎃

羨ましいです、私全然料理できなくて料理するのが苦痛です😭
どうやって献立?メニュー考えてるんですか?
私適当に食材買って、例えば「豚ひき肉 厚揚げ レシピ」でGoogleで検索して簡単そうなのしか作れません😭作るまでも、作り終わるまでも時間かかって疲れます😭

• みどり

みどり

コメントありがとうございます😍💓わたしはインスタで献立載せてる人のアカウント見て、自分が食べたいと思うものをメインにすることが多いです。

そこに家にあるものを確認し
    て、海老があれば麻婆豆腐にエビマヨサラダつけようとか、野菜たっぷりチャプチェならわかめスープ、焼き鳥するなら冷奴に作り置きのかぼちゃの煮物、具沢山のお味噌つけたり、簡単なものが多いですけど…笑😅
    なるべく余ってるものを使う様に一週間献立決めて買い物行っています。土日に作り置きして平日助けられてます!

• 5月8日
もつなべ

食べる専門任せてください🫶笑笑

• みどり

みどり

ぜひぜひ💓😍笑
    作りおわって食卓に並べた瞬間が、一番の至福の時なのです…✨

• 5月8日
mnrhnk29

私も一日中台所にいたいくらい料理好きです笑
実際はなかなか子供に邪魔されてご飯作りに集中できないですが😇

• みどり

みどり

キャッ😆一緒ですね!!💓
    ほんと、一日中作ってたいですよね!
    子どもいるので、なかなか難しいのも一緒です笑

子ども産む前みたいに集中して作れたら最高だな…💓
    コメントありがとうございます☺️

• 5月8日