※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

おばからの洋服を出産祝いで頂いたが、好きでない。売るか悩むが、お祝いの気持ちも大切にしたい。皆さんはどうしますか?

おばからベビードールの洋服が出産祝いとして届きました。
…が、私はこのブランドがあまり好きではありません(^^;
メルカリで売ってしまおうか…でも、せっかくお祝いでくれたのに良心が痛む。笑 でも、こどもに着せたくない…笑
皆さんならどうしますか?(ノ_<)

コメント

怪獣使い

とりあえず着せてる所をおばに見せてからあとはしれーっとサイズアウト待ちます!笑

  • m♡

    m♡

    なるほど!着てるところを見せれば
    あっ!着てくれてる!って思いますよね
    (^^;こんなこと思ってしまう私、ひどいなー
    (ノ_<)笑

    • 11月18日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    やっぱり頂き物だと好みじゃないのありますよ~
    そんな時は会う人なら見せる、なかなか会わない人なら写真送るで対応してます|ω・`)
    ちなみ私もこのブランドは好みではないです…

    • 11月18日
  • m♡

    m♡

    好みありますよね(^^;
    そうですよね!
    なかなか会わないおばなので、写真おくります!ありがとうございます!

    • 11月18日
お嫁にいきたい。。。

わたしもベビードール苦手です・・・
わたしはもらったけど好みではない洋服は家着にしてます。
絶対出掛けない日とか、人と会わない日に着せてます😅😅

  • m♡

    m♡

    同じく苦手な方がいてホッとしました。笑
    なるほどー!部屋着にすればいいのか!
    なんか、ダウンジャケット的なやつもあって。笑

    • 11月18日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ダウンジャケット・・・
    それは家着にはなりませんね😅
    そしたら、上の方のように
    1度着ておばに会うか、わたしは着せてすぐに写メを送るようにしてます☺

    • 11月18日
  • m♡

    m♡

    そうですね!
    写真とっておくることにします!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月18日
スヌ子

うちも義母に好みではない服を頂きましたが
使わず後に出産した人にあげました笑
さすがに売るのは良くないと思いました笑

  • m♡

    m♡

    やはり売るのは良くないですか(^^;笑
    せめてタグとかにベビードールってかいてあれば…背中にガッツリブランド名はいってるからなぁー。笑

    • 11月18日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一度着せて写真撮ってその方に写真送って、売っちゃいます😅

  • m♡

    m♡

    写真おくるのいいですね!
    まだ新生児なのでブカブカなかんじですが、
    送ろうかな。笑
    新品だから売れるかな?って、わたしもかんがえちゃいました。笑

    • 11月18日
オニギリ

わかります(T ^ T)
私もベビードールかなり苦手です…。
あまりにも苦手なので生まれる前からここのブランド苦手なんだよね〜〜!と言いまくってました。(笑)

義姉がたまおさんと同じ経験したようで、タグをつけたまま一度着せて写真を撮って、ありがとうございました〜。とメールで送り、綺麗にとっておいてメルカリなどで売ったようです(⌒-⌒; )

聞かれたら、サイズアウトしてしまって〜…。と答えていたそうですよ。

私もまだこれからないとは言えないのでもしそうなったら、心の中ですみません!!と謝りつつ、義姉と同じことすると思います。

  • m♡

    m♡

    なるほどー!言いまくればよかったか
    (ノ_<)
    やはりメルカリですよね!
    写真とっておばに送って、ありがとー!
    してからにします!

    • 11月18日
もち

私も主人の従兄弟から出産祝いとして貰いました。
同じくベビードールは好きでは無いので…今年の夏はお家用として着せてました。
貰ったものは半袖とショートパンツ(?)のセットで来年の夏には着られなくなるだろうなー、着られるなら砂場遊び用にしようかなーなんて思ってます(笑)←
住んでいるところが遠いので着せたところを1回写メで送ったくらいでした(;^_^A

  • m♡

    m♡

    回答ありがとうございます!
    お家用に着るのもいいですね!
    そうなんですよね…なんか好きになれなくて
    (^^;砂遊び用いいですね!
    おばも遠方に住んでるので、
    写真とっておくります!

    • 11月18日
m!ya

私も苦手です笑
あのロゴのでかさと派手さ。笑
部屋着やパジャマにします٩( 'ω' )

  • m♡

    m♡

    苦手ですよね(^^;
    そうそう…派手さがなんか。。
    部屋着にしようか売ってしまおうか。。笑

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

着た写真だけ撮っておいて、サイズアウトしたらメルカリで売ります♡笑
着れるうちは一応取っておきます‥💦

necoQ

せっかくのお祝いの品と気持ちを無下にはしたくはないので、売りはしませんが、着せてるところを1度は見せますね!なかなか会えないなら写真を送るとか。
あとは汚れる時(離乳食や砂遊びなど)に着せちゃうかな…^^;