※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラパパパ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、お腹に力を入れるとでべそが出てくる症状について相談です。予防接種前に様子を見ても大丈夫でしょうか?

これってでべそですか?生後1ヶ月半なんですが、オムツ変えの時とかお腹に力入ると出てることが多いです💦押すと空気がしぼむみたいにプシューっと凹むのですがまた出てきます…。来月予防接種あるのでそれまで様子見ても大丈夫でしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

治療すれば治りますよ。

  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    予防接種の時に先生に相談して良いと思いますよ。治療と言っても球型のコットンをお臍に当てテープで圧迫するだけなので痛くもないです。やり方は先生が教えてくれますよ。

    • 11月18日
  • ラパパパ

    ラパパパ

    来週息子にとって大きな事がある為早めに小児科行った所、やはりガーゼで当てるんだけど、念のため大きな病院で診てもらった方がいいと言われたので月曜に紹介された病院に行ってきます🏥
    ありがとうございました!

    • 11月18日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    ヘルニアですかぁ?
    お臍押すと凹みますかぁ?

    • 11月18日
  • ラパパパ

    ラパパパ

    やっぱり臍ヘルニアと言われました。押すと空気が抜けるようなプシューという音がして凹みます。

    • 11月18日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    凹むのであればヘルニアじゃないと思います。医者じゃないのでわからないですけど。
    うちの子も同じ感じでしたがヘルニアじゃなかったですよ(^ー^)うちの子は写真よりもっと出てました。今治ってます。たいしたことじゃないと良いですね。

    • 11月18日
  • ラパパパ

    ラパパパ

    ありがとうございます😊
    実は上の娘も同じくらいの時泣きすぎて脱腸になりまして^^;泣くとちょこちょこ出てましたが、成長と共に治ったので今回もそんな感じだと思います^ - ^
    しっかり診てもらって何事もなければ安心ですもんね☺️

    • 11月18日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    そうですね(^ー^)安心しますよね

    • 11月18日