※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママはセラピスト
子育て・グッズ

朝の時短メニューとして、手づかみ食べさせメニューを教えてください。息子が食事に時間をかけるため、サッと食べられるメニューを模索中です。

サッと作れて早く食べ終われる朝ごはんメニュー教えてください!

現在慣らし保育中、10日後に仕事復帰を控えています。
1歳0か月の息子、食事に時間がかかる上、まだ母乳も欲しがるので、毎朝遅刻ギリギリのタイムスケジュールでイライラしてしまいます😞

現在は主に
・食パン、野菜入りオムレツ、果物、ヨーグルト
・冷凍ストックのおやき(たんぱく質ごはん野菜全部混ぜ)、果物
のどちらかを食べてもらっていますが、もっと手早く準備できて、子どももサッと食べてくれるメニューがあればなーと思っています。

手づかみ・食べさせメニューのオススメを教えてください(>_<)
ワーママさんの朝の時短のコツもあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ロールパンか白い食卓ロール(食パンだと切らないと詰め込むのでダメですが、これらのパンだとうちの子は齧りとって一人で食べてくれます)
オムレツはレンチン(卵と牛乳混ぜて1分半〜2分チン)
↑そぼろやミックスベジタブル入れても
トマトと
ブロッコリーやにんじん、冷凍かぼちゃのレンチン
これがうちの定番です
火使わなくていいのでほっとけるし、掴みで食べてくれるのであげなくても見守ってればいいです😊

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    ありがとうございます!

    うちも食パン詰め込むので切らないといけません💦
    ロールパンという手がありますね💡
    オムレツはうちもレンチンです😂
    フライパン使いたくない🤣
    ブロッコリーやにんじんは何もかけなくても食べてくれますか?

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ロールパンはそのまま置いといてもいいし、手でちぎっといても食べてくれます😊
    今だに何もかけなくてもブロッコリー、にんじん食べてくれてます😂
    時々可愛そうなのでマヨネーズ1滴チョンってすることもあります😆

    • 5月8日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    わー素晴らしいですね😆👏
    「どうせ食べないだろう…」と思っていまだにあげたことありません😂
    明日出してみようかな🤔

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば野菜は、お湯で溶かせるコーンとか、クリームコーン、粒コーンとか混ぜるとより美味しいっぽくてよく食べてくれます😊

    • 5月8日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    なるほど💡
    コーン強いですよね!
    ありがとうございます。
    参考にします☺️

    • 5月8日
まー

早く食べられるかは分かりませんが、我が家の次男は
・食パン(賽の目に切ったもの)
・野菜スープ(冷凍ストック)
→ホワイトソース、トマトペーストを薄めたものも冷凍してあるので、日替わりでシチュー風にしたりトマトスープにしたり、冷凍かぼちゃ足してかぼちゃ風味にしたり…
・果物
・ヨーグルト
です。

朝起きて着替えを済ませてから椅子にとりあえず座らせ、パンの耳をかじらせておく
→その間に他のメニューの準備

食パン、フルーツはプレートに入れて出す→手づかみさせる
飽きてきたら食パンをスープにぶち込み食べさせる(パンがトロトロになるから食べやすい)

うちはこれで15分〜20分で食事終了です。

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    15分~20分、素晴らしいですね😫
    パンに飽きたらスープに入れたらいいんですね!
    うちもスープを冷凍してるけど、日によっては全拒否で💧
    スープだけ飲んで野菜拒否だったり…
    今度試してみます✨

    • 5月8日
deleted user

私も上の子一歳で働き始めました!
バナナとスティックパン出して自分で食べてね!ってしてました😅

  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    ありがとうございます!
    自分で食べてね!ができるの素晴らしいですね👏
    うちはまだお皿ごとひっくり返してしまいます😢
    バナナもパンもまだ詰め込んでしまうし…
    だんだん放っておけるようになりますかね😂

    • 5月8日