※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が手づかみ食べでネチャネチャの食べ物を好んでいます。歯は1本途中。野菜スティックやせんべいは食べるが、にんじんは潰してしまう。持って食べられるオススメの食べ物はありますか?

生後8ヶ月女の子がいます。

離乳食のときに、お皿に手を突っ込み ネチャネチャの大ブームがきました😂

母としては掴み食べの前の成長途中だろうとあまり辞めさせず見ていますが(大惨事です笑)
8ヶ月なりたてですが、皆さんこのような場合
野菜スティックなどつけたりされましたか?

せんべいややさいリングなどは不器用ながら手づかみ食べします!
にんじんは前回つけてみたものの、思いっきり潰されてペーストにんじんが完成しました(笑)

まだ下の歯一本途中までと言う感じなので、なにか持って食べられるものあげたいのですがオススメあればお聞きしたいです!

コメント

ままり

食べられそうなら、にんじんや大根を柔らかく茹でたスティックもいいと思いますが、8ヶ月の時は野菜スティックは食べるより潰すか投げられました笑

おやきはどうですかね?
さつまいもやじゃがいも、かぼちゃなどに豆腐や片栗粉を混ぜて掴みやすい大きさで焼きます^^
歯がそんなに生えてなくても食べやすいかなと思います^^