※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日から日勤パートに復帰しますが、戻りたくない気持ちです。妊娠後、希望を伝えたが理解されず、体調不良で入院。職場の状況や不安があります。

明日から職場復帰ですが本当に戻りたくないです。

私は妊娠したことを機に夜勤のパートを辞め日勤パートになりたいことを伝えましたが、人がいないことを理由に却下されました。

流産は運命と言われ心拍聞こえた報告をしたときにがっかりした表情をされたことが忘れられません。
これからのことは決めたら教えてと言われ、夜勤のことを言いましたが、渋い表情をしてスルー。
時短勤務の希望なら辞めてくれてもいいと言われました。つわりのことも伝えましたが、気持ちの問題点だから頑張って食べなさいしか言われず。

結局、点滴を夜勤前に打って夜勤をして、夜勤明けに点滴にいく生活をしていましたが、起き上がれなくなり8キロ痩せて入院になりました。一ヶ月近く休職し、明日復帰になります。

二人目を作ろうと3年がんばり、ようやく自然にできた子供で私も旦那もとってもうれしかったです。一人目の時は、職場が違いましたが、いろいろ配慮してくださりすごく嬉しかったのですが、二人目でこんな感じになるとは思わず、職場に対して妊娠してしまい申し訳ない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。

去年から上司が代わり、職場の雰囲気がガラッと変わりました。一緒に働いてた人たちもほとんど辞めてしまいました。私も辞めたいですが育休、産休がないことがきついため辞められずです。
明日からほぼ土日休みの日勤に戻ります。やっていけるかわからないです、不安です。

コメント

ごごてぃー

そんな会社、怖いです。

つわりを気持ちの問題、、
男性か女性かはわかりませんがありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司は女性で子供もいます。なので尚更落ち込みました。
    明日から戻るのが本当に嫌です。

• 5月8日
あき

病院で、自宅安静の診断書を書いてもらえないでしょうか。休職中は保険組合から手当てあるでしょうし。
自宅安静の延長、延長でそのまま産休、育休に入り、1ヶ月くらい復帰し(もしくはしない。)、様子見て退職→転職。
何か転職等しやすい資格をお持ちのように見受けられます。保育園に預けれれば転職可能であれば、本来よくないと思いますが、そのような対応も検討されては。復帰後も働きやすい環境じゃないようですし。。
赤ちゃんが無事産まれることを第一優先で!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静の診断書を書いてもらえるのですが、3ヶ月休職するとそのまま退職になってしまうシステムのようです。そんなところはじめてなのですが…。
    保育園に預けているため、調整できるのでこれからのことを考えないとなぁとおもっています。

• 5月8日
  • あき

あき

変な言い方ですが、あと2ヶ月弱は休めるのですよね。ちょっと出勤すれば、3ヶ月ルールは一旦リセットされるのでしょうか?
    あと2ヶ月で体調落ち着く可能性もあるので、とりあえず、きつそうなら即休まれては。
    で、3ヶ月ルールにひっかからないようちょっと戻って休職を繰り返すとか。
    そんな会社ですし、とことん、ルール利用して、育休明けまで粘る手も?で、育休明けに転職。
    …1日でも戻って何かあることを考えたら…とりあえず、今回すでに一度出勤で3ヶ月ルールがリセットされたなら3ヶ月弱、リセットされていないなら2ヶ月弱を休み、その間だけでも保険組合から休職手当てもらって、退職も視野に入れられては。。
    せっかくの赤ちゃんですし。。

• 5月9日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

読んでて腹たちました。めちゃくちゃ酷いですねその上司。しかも女性で子供いるって…人間じゃないな😇

私も診断書や母性健康管理指導事項連絡カードを産婦人科の先生に書いてもらって職場に提出してみては!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡事項カードを書いてもらい明日提出予定です。パートで時間に融通がきくことを理由に入職場したのですが、結局時間は融通効かないようです。
    本当にこんなところははじめてなのでビックリしています。

• 5月8日