※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供2人増えると自由時間が心配。旦那協力的で時間確保できるが、独身気分は戻らず。他のママさんはどうか気になる。

子供が2人か3人いるママさん、自分の自由時間はありますか😭?
もともと1人の時間が大好きで飲み歩いたり旅行に行ったり、自分のためにお金を使うことが大好きな性格です。今は旦那と子供1人で仲良くやっていますが、兄弟を望んだときに自分の時間が減りそうで怖いです。旦那は家事育児に協力的で休みの日に子供を見ててくれるので、美容室やまつげパーマ、友達と飲みに行ったり整体に行けたりしますが、やっぱり独身のようにはいきません。子供が2人となるともっと大変になると思うのですが、皆さんは自分の自由時間はどのくらいあるのでしょうか?

コメント

kanayan

我が家は年に1回くらいしか飲みにでれないですね😭
やっぱり子供がいる時点で独身ほどの自由はなくなるんだなと諦めています笑
なので子供の手が離れた時に遊びまくろうって思ってます笑

はじめてのママリ

子供が20時に寝たら自分の時間です😌
1時頃まで起きてゲームしてますよ。
旦那が休みの日は子供達見ててくれるので1人で外食行ったり美容院行ってます👌

7月からは下の子も幼稚園なので9~14時まで1人になります🤗

子供1人でも2人でも自由時間はありますね!

ママリ

日中一人で自由に動ける時間は今年一番下の子が幼稚園入園してやっと持てるようになりました😳
2歳差で3人なので日中完全自由なんて7年ぶりです🤣笑

旦那が協力的なので休みの日は私が昼過ぎまで寝てて旦那が家事育児全部やる日、旦那に子供達預けて朝〜夜まで友達と自由に遊び回る日などポツポツあるのでそんなに自分の時間が無い!って感覚は無かったです☺️

いちご みるく

下の子産まれて1年は上の子も自宅保育だし夜間授乳で大変でしたが、徐々にラクになりました🙂夜に自分の時間取れますし、1人も2人もそんなに変わらないです。
今は2人とも幼稚園なので、日中も自分の時間あります✨

うちは夫がかなり家事育児できるので、よく土日に見ててくれます☺️家にいて私が外に出たり、反対に子供2人連れて遊びに行ってくれたり。

毎週1日くらいはお休みな感じですかね〜🥰その分平日は激務なので完全ワンオペで、子供達は会いもしない感じです😅

はじめてのママリ

皆さん旦那さんがすごく協力的なんですね🥹

私は基本的にひとり時間は子どもが寝たあとですが、疲れて一緒に寝落ちしています😅